あたし、出産しました
b0108053_10132084.jpg
つる子です。ご無沙汰している間にアタシ、出産しました。

2009年6月18日(木)に男の子1匹・女の子3匹の、4匹のbabyのママさんになりました。

子どもたちはスクスクと大きくなり、目が開き、少し歩き始めたところです。
細かい成長記録は、飼い主さんのブログで毎日更新されてます。
↓こちら
「ゆみんこ日記」
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2009-07-05 10:19
白柴とうふの厚揚げ劇場 予約開始されました
とうふちゃんのブログ本、アマゾンでもセブンアンドワイでも、楽天でも予約が開始されました。

アタシんちはお姉ちゃんが早速セブンアンドワイで予約してました。
b0108053_7215619.jpg

楽しみです。
いつ届くのかな。。。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2008-08-24 07:23
あの「厚揚げ劇場」が書籍化!
つる子です。大変ご無沙汰してます。

あの先輩ブロガー、とうふちゃんのサイト「白柴とうふの厚揚げ劇場」がこのたび、書籍化されることが決まったようです。o(*^▽^*)oきゃあ♪

発売日は8月26日らしいですが、まだネット予約はできません。
明日くらいから可能なようです。
早速、取り寄せて、知り合いに自慢しようと思います。

すごいぞ。とうふちゃん♪
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2008-08-21 20:54
花しょうぶまつり
b0108053_1530854.jpg

朝も早くから、花しょうぶを見にいってきました。
アタシつること、太一朗くんと、パパさんとママさんとお姉ちゃんとでいきました。
太一朗くんってば、二回もウンチョスして、ママさんの手を煩わしてました。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2008-05-31 15:30
お花見に行きました
b0108053_20295830.jpg

近所の公園。別に桜の名所ではないですが、実はおねえちゃんのお気に入りの桜の木がある公園です。

今週末が最後のお花見と、アタシと太一朗くんとお父さんとおねえちゃんで行ってきました。

太一朗くんは、毛がボサボサすぎて絵づらが汚いからと、今日はアタシの画像のみです。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2008-04-05 20:29
ロボ太一
b0108053_18422713.jpg

お久しぶりの太一朗くんです。

最近は、先輩犬のアタシよりすっかり威張っています。

今日は携帯からの投稿に初挑戦です。

太一くん、目が光ってロボットみたい。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2008-03-01 18:42
2008年のご挨拶
つる子です。

すっかりご無沙汰しちゃっております。
アタシたちは元気です。
b0108053_22294748.jpg

今年の我が家の賀状は、新築になった我が家と太一朗くんの紹介でした。
不精なアタシですが、今年もよろしくお願いいたしますです。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2008-01-01 22:32
自転車の乗り方比べ
b0108053_17423061.jpgつる子です。

アタシが自転車にのると、前を向いて、カゴに乗ることを楽しんでいるかの軽やかな雰囲気。

一方、太一朗くんは。。。。。。。。







b0108053_1741412.jpgこんな感じ。

怖いのか、大きくて向きが返れないのか、運転しているお姉ちゃんの方ばかり向いています!
なんとも、情けない感じ。。。。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-10-20 17:49
天高く 人もワンコも肥ゆる秋
b0108053_0212222.jpgつる子です。

今日の夜は久しぶりにロングのお散歩にママさんとお姉ちゃんが連れて行ってくれました。
なんでも、今朝、久しぶりに体重計にのってみたお姉ちゃんに、驚愕の事実がつきつけられたモヨウです。

夜で、涼しかったためか、この間は座り込んでしまった太一朗くんも、30分お散歩しても、全然平気でした。

「お散歩でダイエットよ!」って、お姉ちゃんが言ってます。
続いてくれると、アタシもうれしいです♪
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-10-10 00:25
休憩ばっかり。。。
b0108053_23405284.jpgつる子です。

今日は、太一朗くんとアタシと、お姉ちゃんとパパさんとでお散歩に行きました。
お疲れ気味のパパさんの体調に合わせて、ショートコース。ほんの1キロくらい、20分くらいのお散歩です。

前半はイケイケで、ハイペースな太一朗くん。
でも、心臓が悪いためか、後半はこの写真のように休憩ばかり。

でも、ちょっと休憩しては走ります。
お姉ちゃんたちに止められても、ちょっと楽になると、走り出そうとしてしまいます。

それでも、最後は疲れてしまったのか、ネコが気になるのか、ふんばってしまって歩こうとせず、散歩コースと違う方向に進もうとしたりするため、あんなに大きな体なのに、お姉ちゃんに抱っこされる始末。

手がかかるわ、心配だわ。。。ε=( ̄。 ̄;A トホホ
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-10-06 23:46



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
フォロー中のブログ
HPリンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧