人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休2日目。  パインちゃんが来たよ!
連休2日目。  パインちゃんが来たよ!_b0108053_0301679.jpgつる子です。お姉ちゃんの連休2日目は、朝から忙しかったです。

朝起きてすぐに、お墓掃除&お墓参りにアタシもついて行って、短い散歩に連れて行ってもらい、その後、お姉ちゃんもママさんも、み~んな、とっても忙しそうに、午前中は洗濯したりお掃除したりしてました。

午後からは、おっさまがお盆のお参りにいらしてくださって、アタシはとなりのとなりのお部屋からお参りに参加(お姉ちゃんいわく、“思っていた以上に、つるちゃん静かにできて、○!”とのこと)。それから、お姉ちゃんは卓球の練習に飛び出していき、アタシはお昼ね。その後、2度目の短い散歩に行きました。

夕方には、親戚のお家のワンコ・トイプードルの“パインちゃん”初来所です。

人見知り、犬見知りなアタシは、“ワンワン吠えちゃうんじゃあないか。噛み付こうとするんじゃあないか”って、お姉ちゃんたちに心配されていましたが、吠えちゃったのは、ほんの最初だけ。
パインちゃんは、とっても人懐っこくって、アタシにも吠えたりしてこなかったので、アタシはあんまり愛想はよくできなかったけど、大騒ぎすることなく、一緒の空間にいることができました!

パインちゃんは、暑くて夏ばてしちゃうから、美容院にいって、そのステキな毛並みをカットしてきたところなんですって!そして、クーラーの効いているご主人様のお部屋で一緒にすごしているんだって!
アタシは年中、夏使用毛並みだから、美容院でカットなんてしてもらったことないし、アタシんちでクーラーがあるのはお姉ちゃんの部屋だけだけど、お姉ちゃん「クーラー嫌い!」だから、ほとんどついていることがありません。アタシは意外と暑さに強い!ということがわかりました♪

みんなが“パインちゃん、か~わいい!ちいさ~い!”って言うもんだから、アタシちょっといじけちゃいました。。。アタシだって、一応“ミニチュア”なんだけどな。でも、確かに“パインちゃん”は、小さくて、かわいかったです♪ また遊ぼうね^^
--------------------------------------------------------------------------
↓愛想のよくないアタシですが、ポチしてくださると、にっこりと微笑みます。多分。。。
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
by turuko_no_kogoto | 2006-08-13 23:50
<< アタシのこだわり 連休1日目は。。。 寝て曜日。。。 >>



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言

by turuko_no_kogoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31