<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ママさんの ○ なお話
b0108053_22161860.jpgつる子です。まだ梅雨のはずなのに、雨も降らず暑いですね。。。

今日はママさんの○なお話。

7月に小学校のクラス会があるとかで、この間の誕生日にお姉ちゃんにお洋服を買ってもらっていたママさん。今日、クラス会のことでお友達から電話がありました。

今度のクラス会は、ママさんが小学校1年生の時の担任の先生が、皇居で何とかという章をいただいたお祝いだとか。ママさんたちが小学校1年生の時、その先生も新任で、とても印象深い学年として、55年以上たつ今も、一人ひとりが記憶にしっかりと残っているそうです。(実際、数年前のクラス会という、お年を召した彼らの写真でも、それぞれが誰なのかおわかりになったとか!)\(◎o◎)/!

そんな、重大な今度のクラス会で、ママさんは大役をおおせつかったとのこと。

「お姉ちゃん、大変だよ~。あたしには無理だよ~。」と興奮ぎみのママさん。

何でも、先生からお祝いのお返しで、みんなに置時計が配られるそうです。その後の“お礼の言葉”をまかされたとのこと。

「今のあたしには、“読む、書く、しゃべる”はむずかしいよ~。」だって!。

何いってるの、ママさん。アタシ、お姉ちゃんに聞いちゃったよ。その昔、健康優良児だったらしいじゃない?!昔は、ちょっとポッチャリが健康の証だったらしいね!(*≧m≦*)ププッ!
だから選ばれちゃったんだよ、きっと!

今も変わらない、その健康優良体で、ママさん、がんばれ~!(^^)!

--------------------------------------------------------------------------
↓意外と弱気なママさんに、応援ポチ。お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-29 23:13
お姉ちゃんの職場の怪獣?!
b0108053_20505049.jpgつる こ じゃ、ないよ。お姉ちゃんの近所で起きるチン事件をレポートするキャスターの“くるくる” ミタビ登場です!

今日は、お姉ちゃんにとって、想定外なお話し。

相変わらず、W杯で連夜忙しいらしい、お姉ちゃんの上司S氏。
“日本が負けようとも、4年に一度のお祭りは終わっちゃいない”とばかりに、毎夜、ビデオ録画(何度もここにも書いてきましたが、手でハーフタイムをカットしたりするのが趣味らしい)&観戦を続けており、かなりの寝不足らしい。

“いよいよベスト8が決まりましたね~”と声をかけるお姉ちゃん。
“そう、いよいよ準々決勝。でも、今日、明日の二日間は試合お休み。”とS氏。
“そうですか~。やっと休めますね~。”とお姉ちゃん。
“そうなのよ。まぁ、仕事じゃないことなんであんまり言えないけど、やっとゆっくり休めます。”とS氏。

と、まあ、ただ聞いている分には、そんなにひどい会話ではないはずなのですが、ここ数週間、仕事で超忙しいお姉ちゃんは、このなんでもない会話が想定外に腹が立ったそうです。

・・・なんで?私の上司のはずなのに。。。同じように忙しくてもいいはずなのに。。。おかしい。。。

カイジュウがいる。絶対、私の職場には“こきつカイジュウ”という名の怪獣がいるはずだ!っと、家に帰ってきてから息巻いている、病み上がりでちょっと壊れているお姉ちゃんでした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

--------------------------------------------------------------------------
↓怪獣対お姉ちゃんの対決はいかに?! 応援ポチ、待ってま~す^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-28 21:13
お姉ちゃんの三重苦。。。
b0108053_1743341.jpgつる子です。お姉ちゃんが昨日から何だか大変です。。。

土曜日、アタシを子どもたちのところに連れて行ったときから、誰がしゃべってんだかわからない、ガラガラの声をしてましたが、日曜日、一向に起きてくる気配がありません。心配して見に行ってみると。。。

「痛い。。。痛くて、寝返りもうてない。」
「気持ち悪い。。。ご飯いらない。。。」


どうやら、土曜日の2時間の中腰&ずっと同じ姿勢の草取りスタイルで、とても激しい筋肉痛&下ばかり向きすぎで首から肩が固まってしまい筋違いを起こしている、そしてガラガラ声の根源 風邪もひいてしまったようです。

“風邪” “筋肉痛” “筋違い”の三重苦だぁ。。。
横になっていたいのに、痛くて眠れな~い(T_T)
って、布団の中でグズグズしてました。

月曜日の今日も、ちょっとはよくなったようですが、さすがに仕事には行けなかったようで、朝から内科・接骨院をはしごして、午後は「やっと、痛さからも少し開放だぁ。眠れる~」っと爆睡してました。

たかが草取りで筋肉痛・筋違いで動けなくなってしまうお姉ちゃんって。。。
農家の嫁にもなれないな!っと思っていたら、“ならない”んだって!!!

はやくよくなって、アタシのお散歩行ってね^^

--------------------------------------------------------------------------
↓お姉ちゃんへ お見舞いお願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-26 17:23
ママさんの誕生日の我が家の一日
b0108053_21483886.jpgつる子です。今日は、ママさんのお誕生日です♪

ママさんとお姉ちゃんは、朝からパパさんの家庭菜園の畑に5時起きで、6時から8時まで一生懸命草取りをしてましたとさ。アタシは声をかけられたらしいですが、ちー姉ちゃんのお布団の中でぐっすりおねむねむでした。

お姉ちゃんたちは、パパさんから気持ちよく卓球の練習に送り出してもらうために、草取りをしていたようです。ようするに、ゴマすりってやつね。やきもちやきのパパさんは、ママさんとお姉ちゃんが一緒に卓球の練習に行くのがうらやましいらしくって、ご機嫌が悪くなることがあるので、パパさんの趣味にも、朝から二人してつきあってあげたようです。

その後、お姉ちゃんはアタシと散歩に行って、ママさんと卓球の練習にも行って、それから、アタシを“試練の場に行くよ~”っと、子どもがたくさんいるところに、アタシにクチワをして連れて行きました。

“もうちょっと、人になれてほしい”っていうお姉ちゃんの親心らしいけど。。。

アタシはやっぱりまだちょっと怖いけど、子どもだけなら、だいぶ楽しめるようになりました。まだ、郵便屋さんとか男の人をみると吠えちゃうけどね。。。(吠えるだけならまだしも、飛びついてかみつこうとしちゃったことがあるから、クチワされちゃったんだけどね。。。)

その後、パパさん、ママさん、お姉ちゃん、ちー姉ちゃんとみんなそろって出かけてしまいました~~。アタシひとりぼっちでおうちに残して~~(ToT)

お誕生日だからね。ってことらしいです。帰ってきたママさんたちからは、おいしそうなニオイがしました(--〆) アタシのご飯は~~~!!!

--------------------------------------------------------------------------
↓ママさんへ お祝いクリック募集中♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-24 22:10
イヤ~な予感。。。
b0108053_22162664.jpgつる子です。日本のW杯も終わってしまいましたね。。。残念でした。。。

そしてアタシ、ヒートというものが来たらしいです。なんだか変なものをはかされて、とってもイヤです。。。

「つるちゃんてば、オシリ3回振って、オムツ取っちゃうだよ!」って、ママさんがお姉ちゃんに報告してました。。。

「オムツして、パンツはかせて、サスペンダーして、その上から服着せとけばとれないんじゃない??」ってお姉ちゃんが言ってました。。。

何だか、イヤ~な予感がします。。。(ノ><)ノ ヒィ
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-23 22:28
つる子の主張!!!
b0108053_22155062.jpgつる子です。ママさんとお姉ちゃんと夜のお散歩に行きました~~♪

お仕事で疲れて帰ってきても、ママさんもお姉ちゃんも、お散歩に連れて行ってくれるから“好き♪”(*^_^*)

パパさんもアタシのこと好きみたいだけど、前から言ってるけど、アタシ、男の人がどうも苦手なのよね。。。

パパさんが、そんな声どこからでるの? って裏声で “つ~るよ!” って呼んでくれても、さけて通っちゃったり、向かって吠えちゃったりしちゃいます。。。

そんな時、パパさんいつも「ほんとにかわいくない。畑の犬にするぞ!!」っておどかすの。。。(・・,)グスン
かと思えば、抱っこして「拉致だぁ」って、離してくれなかったり。。。(--〆)

アタシは言いたい!
ネコっかわいがりしないで!!!アタシは犬なんだから!
おどかさないで!!!
仲良くしたかったら、お姉ちゃんたちみたいに、アタシの好きなお散歩に連れてってよ!

ね。パパさん。

--------------------------------------------------------------------------
↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-21 22:32
先輩ブロガー紹介! 『白柴“とうふ”の厚揚げ劇場』
b0108053_635526.jpgつる子です。今日はアタシのリスペクトする先輩ブロガーをご紹介いたします。

“ジャジャジャ ジャ~~ン!!!”

白柴の“とうふ”さんです!ヽ(▽⌒*)よろしく♪

先輩のブログでは、ご家族のMダックス“とろろ兄さん”、らいおんという名のメインクーン“ネコ兄さん”、本当はマリリンって素敵なお名前があるゼニガメの“カメ姉さん”、その他、お友達のワンコたちが出演して、4コマ漫画風の『厚揚げ劇場』を開催しています。

アタシも、尊敬する先輩のサイトを日参し、ユーモア&セクシーに磨きをかけようと、日々勉学にいそしんでます。

お姉ちゃんは、ただただおもしろいらしく
「あはは!とうふちゃん。今日も最高!(*≧m≦*)ププッ!」っと、笑いの少ない毎日の中で、ささやかな癒し空間として楽しんでいるようです。

前置きはこれくらいにして、『白柴“とうふ”の厚揚げ劇場』 覗いてみませんか?
つる子の小言を聞きに来てくださっているワンコちゃん好きの皆さまには、“やめられない!”サイトになること“間違いない!”です^^

ココです(^-^)v

--------------------------------------------------------------------------
↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-20 06:28
サッカーはもどかしい!Byママさん
b0108053_036508.jpgつる子です。

クロアチア戦。ドローでしたね。サッカー観戦になかなか集中できない我が家も、今晩は、パパさんも、ママさんも、お姉ちゃんも、テレビにかぶりつきで見てましたよ。ただし、後半の45分間だけだったけど。。。

“おぉ~!!!”
“そこだ、つっこめ~”
“惜しい~~~”
“うわぁ。あぶな~い。。。”
“行けー!!!走れーー!!!”
などなど、なかなか盛り上がって応援してました。

それでも、なかなか点の入らないことに業を煮やしたママさん。
「もう、本当にサッカーはもどかしいね!ほいだでイヤじゃん!!!」
と、後半の残り10分くらいには、集中力もかけて、トイレに行ったり、布団を敷きに行ったり。。。

そして、試合終了。一生懸命戦っていた選手たちにエールを送ることもなく
「なかなかサッカーは点が入らなくてもどかしいね」
ともう一度ダメ押しし、床につかれました。

やっぱり、お姉ちゃんのママさんだ。こういう時の気の短さがまったく一緒。。。
アタシはサッカーでもドラマでも、お姉ちゃんたちがテレビ見てれば、一緒にゴロゴロ過ごせるから幸せなんだけどね^^

のこるは御大“ブラジル”様ですね。こんな、家族ですが、一応“日本!”応援してますから♪

--------------------------------------------------------------------------
↓ランキング参加しています。
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-18 23:35
お姉ちゃんのこだわり
b0108053_818127.jpgつる子です。今晩はお姉ちゃんが夜遅くに帰宅です。。。どうしたんだろう?!デートかな?!

あ!絶対違うわ。いつもと同じ、カットソーにジーンズだもん。あれ?でもフレグランスのいい香りもする。やっぱりお出かけ???

“はぁ。疲れた~。やっぱり都会は人が多いわ。。。”って、お姉ちゃん、そんなかっこでそんな遠くまで行ってたの?!ダメだよ、もっとオシャレしなくっちゃ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

アタシには、あんまり好きじゃないのに、新しいお洋服買ってくれたりするのに、最近のお姉ちゃんには自分を飾ろう!っていう気合が足りないわね。

なになに “基礎化粧品と肌には気を使っている?!”
“昨日のフレグランスはグッチのrush2”
 だ~?!

そんな風に小洒落たって、見た目にはあんまりわかんないわねぇ。
きっと、一緒にお出かけしたお友達も、“気合が足りな~い”って思ってるよ。。。

--------------------------------------------------------------------------
↓お姉ちゃんの大人のオシャレがわかる方♪ ポチっとお願いしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-17 23:09
本日のヒーローインタビューは 山本昌選手です!
b0108053_539254.jpgつる子です。

ちまたではW杯が盛り上がっていますが、我が家では日本戦以外はいつもどおり、パパさんが大好きな野球中継をみたり、お姉ちゃんたちがドラマをみたりしています。今日は、晩御飯を食べながらパパさんの大好きな、ドランゴンズの野球中継ラジオを聞いていた時のお話。

「やりました。山本昌!40歳と10ヶ月で、堂々の完封勝利です!」

山本昌が3安打完封でソフトバンクを相手に4対0で勝利を収めました。パパさんはご機嫌です!!!そして、何からお姉ちゃんにも受けています。。。

「(*≧m≦*)ププッ!40歳と10ヶ月 なんて、細かく言わんでもいいのにねぇ」

ヾ(・_・;) オイオイ あなたのうけているところは、そこかい!!!
「それでも、うれしいわぁ。30代・40代のトップアスリートの活躍♪私もまだまだ卓球でも頑張れるって思えるもん^^」
「さて、明日も、おばちゃんたち相手に、フットワーク400本やってもらうかな♪」

明日も卓球の練習に行くんですか。。。フットワーク400本って、すごいんですか。。。
できれば、アタシのお散歩、行ってからにしてね。。。

--------------------------------------------------------------------------
↓30代の方も、40代の方も、お子様も、どなたでも、ポチッと お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-06-16 23:37



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
フォロー中のブログ
HPリンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧