<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
やっと梅雨あけです
b0108053_2154434.jpgつる子です。やっと梅雨あけしましたね。

でも、すっかり秋の気配?!
涼しいですねぇ。おかしな日本の天気が心配です。

でも、これで雨を心配せずお散歩にいけるかな。
親戚のおうちのトイプードルのパインちゃんは、レインコート着て、雨の日でも喜んでお散歩に行くって話だけど、アタシは雨降ってたら、しりごんじゃって、玄関から外へ出られません。。。(--〆)
--------------------------------------------------------------------------
↓雨でもお散歩行く人! 行かない人!もポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-30 21:53
たった一日で。あの首飾り、なくなってしまいました。。。
b0108053_7261310.jpgつる子です。

みなさまにお褒めいただいた、ちー姉ちゃん作の皮製の飾り首輪ですが、かなしいことに、たった一日でなくしてしまいました。。。

パパさんがお散歩中に紛失してしまったようです。。。

ちー姉ちゃんが、パパさんに辛くあたるもんだから、パパさん、アタシの散歩の後にもう一度、お散歩コースを探しに行きましたがみつかりませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…

お姉ちゃんは、
「なくなっちゃったものは、しょうがないでしょ!しつこく言わないの!」
「また作ればいいじゃない!」
と、今回の事件に関しては他人事の雰囲気です。

アタシは・・・
・・・首周りがすっきりしたかも(o ̄ー ̄o) ムフフ
と、実は一番アタシが他人事かも。。。
--------------------------------------------------------------------------
↓ちー姉ちゃん、ごめんです。。。慰めのポチッ  お願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-29 07:10
この夏のおしゃれアイテム♪
b0108053_21173948.jpgつる子です。

ちー姉ちゃんがアタシにって、皮の首輪を作ってプレゼントしてくれました!
おしゃれっぽく、首輪の二重使いできめてみました!
どう?!似合うかしら♪o(*^▽^*)oうふっ♪

夏っぽく、貝と星の模様が刻んであります^^

--------------------------------------------------------------------------
↓応援ポチッ も、ヽ(▽⌒*)よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-28 21:25
夏痩せか?! 夏ばてか?!
b0108053_6483459.jpgつる子です。

アタシのお尻は夏ばてもせず、まん丸ですが、お仕事が忙しいらしいお姉ちゃんは、会う人ごとに「痩せた?!」と聞かれるようです。

みんなが言うもんだから、期待に胸を膨らませ久しぶりに体重計にのってみるお姉ちゃん。

「全然、変わらんわね。。。(--〆)」

でも、痩せて見られるということは。。。。

“やつれてるってこと” もしくは “顔の肉がたるんで下がってきて見えるのか?!”

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

アタシが思うに、散歩にも卓球にも行けてない生活がいけないと思うのよね。だから、肉も下がっちゃうし、アタシにも知らんぷりされるようになっちゃうのよ・・……(-。-) ボソッ
--------------------------------------------------------------------------
↓お姉ちゃんが早く帰ってきますように。ポチっとおまじないお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-27 07:05
上を向いて歩こう!
b0108053_6255098.jpgつる子です。7月も後半で、子どもたちは夏休みに入ったというのに、大雨が降ったり、まだ梅雨があけていなかったり。。。奇妙な、おそろしい事件がいくつも起きたり。。。日本の未来に、不安を感じている“つる子”です。

つる子んちの近所の子どもたちも、夏休みに入ったはずと思うのに、毎朝、やかましいくらいの蝉の声は聞こえないし、ラジオ体操に行くはずの子どもたちの声も聞こえません!何でだろう。。。と思っていると。。。

「今年はラジオ体操、地域によってはやらないらしいねぇ。やっても、3日とかなんだって!!」とのお話を入手。

ほぇ?!それは、どういうことですか?!

「何でも、不審者とかを心配して、子どもだけでラジオ体操に送り出すのに不安があるらしいよ。」

なるほど。これだけ、常識の域では考えられないような事件が多発する昨今、そういった心配も、いたしかたないのかもしれません。。。(・・,)トホホ

お姉ちゃん曰く、“公道を普通に車で走っていても、前のトラックから臭い物体がポトポトと落ちてくる今日この頃。。。何が起きるかわかりません。”
(お姉ちゃん、またその話ですか!まだ立ち直ってないのですね。。。)

皆さん、それでも、“上を向いて歩いて行こうじゃあありませんか!”
(たまには、下もむかないと、ウ○コを踏んじゃうかもしれないけどさ。(*≧m≦*)ププッ!)
--------------------------------------------------------------------------
↓上を向いて歩こう!作戦。一緒にやってくれる人“ポチ”っと募集中!
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-25 06:43
テレビ故障の次にお姉ちゃんを襲った恐怖。。。
b0108053_13415384.jpgつる子です。昨日は、土曜日だというのに、お姉ちゃんお仕事に行きました。

そんなお姉ちゃんが、いつもより随分はやく、4時過ぎには帰宅しました。何ならプンプン怒ってます!

「もう、信じられない。私の前を走っていた車が、ウ○コもらしながら走っとっただよ!<(`^´)>」

は?!それはどういう意味でしょう。お姉ちゃん、もうちょっとわかりやすく説明してください。

「今日、仕事で何件か外に出ないといけない用事があって、自家用車で移動してたんだけど、私の車の前を飼料を積んだトラックが走っていて、走りながら、ちょっとずつ、ちょっとずつ、茶色の物体を落としていくんだわね!」

「それも、とてもとても臭いニオイを放ちながら!!!」

「私は車間距離をなるべくとるようにしたり、落ちている物体を踏まないように左右に蛇行しながら走ったりしてたんだけど、その車と結局1キロくらい前後に並んで走ることになっちゃって!」

「その車が左折していなくなってからも、ずっと臭くって!」

「用件先が田舎だったから、車をおりても臭かったのは“田舎のせいか”とか思ってたんだけど、用件が終わって車に戻ったら、車の周りが臭いことに気がついて。。。」

「よく見てみたら、タイヤとタイヤ周りに、茶色い物体がいくつもついてて。。。。とってもブルーな気持ちになって、帰ってきたのよ。」

「今日は、夕方から同僚の結婚式の2次会もあったし、臭いのはイヤだったから、たった2時間はやくあがるためだけに半年休をとって、車を洗車機にぶっこんできたのよ!」

「でも、洗車機じゃあ、タイヤやタイヤまわりはあんまり綺麗にならなくって、まだ臭いのよ!!!<(`^´)>プンプン」

「ねえ、つるちゃん、信じられる?!
車がウ○コもらしながら、公道を走っとるだよ!イカンよね!!!」


なるほど、それはイカンです。
ウ○コを道路でしちゃったら、飼い主さんが片付けないとね!
お姉ちゃんの言うとおり!それは、マナー違反です。
--------------------------------------------------------------------------
↓二日連続でブルーなお姉ちゃんに励ましの“ポチッ” お願いします ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-23 14:11
電気製品の切り替え時は一気に押し寄せてくる?!
b0108053_745819.jpgつる子です。

お姉ちゃんのお部屋のテレビさん、とうとう寿命のようです。
スイッチを入れると数秒は乱れのない映像が流れますが、そのうち、まずは映像がひとまわり小さくなり、そのうち揺れだし、最後には大揺れで何が映っているのかさっぱりわからなくなってしまいます。

ケチなお姉ちゃんは、「安静にしたら直るかもしれない。」と、時間をおいて様子をみてみたり、「優しくしたら直るかもしれない」と、綺麗に拭いてみたり、、、、と、いろいろと無駄な努力をしています。

何だか、我が家はただいま、電化製品取替え時のようです。

「一番は、洗濯機のはずだったんだけどなぁ」
「二番が携帯で。。。」

と、映らなくなったテレビをつけたり消したりしながら、お姉ちゃんがつぶやいてました。
アタシの出番はありません。。。
--------------------------------------------------------------------------
↓テレビもチデジに切り替わり時、何がいいのやらまったくわからず、お姉ちゃん困ってます。
せめて、応援クリックお願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-22 07:17
最悪な一日。。。(T_T)
b0108053_5445072.jpgつる子です。

ちー姉ちゃんが新聞をとるために玄関を開けた一瞬に、外に飛び出し、車と接触しました。幸い、体の方は何ともなかったですが、
「ちー姉ちゃん、玄関開けるときは気をつけなさいって言ってるでしょ!」
「つるちゃん、飛び出しちゃダメでしょ!」

って、お姉ちゃんにちー姉ちゃんともども叱られました。。。(T_T)トホホ

朝から、そんな怖い思いをして一日がはじまり、さらなる恐怖がアタシを襲いました。

「つるちゃん、これ、あげる」
って、お姉ちゃんがポンって、何だかよくわからないものを投げてくれました。ボールみたいなんですが、カサカサと変な音がします。見た瞬間から、腰が引いて逃げてしまいました。アタシ、それ、ほしくありません。。。

「あれ?つるちゃん、紙ふうせん嫌い?!見ただけで逃げちゃったねぇ。」
と言いながら、お姉ちゃん出勤していきました。

夜、かえってきて、朝と1ミリも場所を移動していない紙ふうせんを見て、
「つるちゃん、これ、怖いの?!」
って、お姉ちゃんが再びアタシの近くに持ってきました。。。

もう、アタシは、お姉ちゃんが呼ぼうとも、隣のお部屋に非難です。。。。。。(ノ><)ノ ヒィ

怖い一日でした。。。
--------------------------------------------------------------------------
↓みなさんの温かい励ましのクリックが、アタシを救ってくれます。応援ヽ(▽⌒*)よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-20 06:01
みなさんの“つむじ”はどこにありますか???
b0108053_5454242.jpgつる子です。
みなさんは、どんな3連休をお過ごしでしたか?アタシんちは、ママさんもお姉ちゃんも旗日とかあんまり関係ない職場にお勤めなので、いつもどおりの週末でした。

さて、そんな週末のさなか、お姉ちゃんが
“チャームポイントのお尻つむじ、両側2つともバッチリ撮影成功!”
と、この写真を見せてくれました!

う~~ん、そうねぇ。確かに、2つとも写ってるけど、ビジュアル犬としては、見た目の綺麗さが“いまひとつ”ねぇ。。。(^。^;)

お姉ちゃんの写真撮影の腕が、もうちょっと上がるのを期待しています!
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-18 05:58
競馬犬じゃあないよ。。。トホホ。。。
b0108053_10322876.jpgつる子です。

お姉ちゃんとのお出かけ先で、郵便屋さんのおじさんにちょっと噛み付くというミスがあってから、大人の男の人がいそうなお出かけ場面では、クチワをされ競馬犬のようなビジュアルの“つる子”です。。。

今日も、パパさんが建物から出てくるのを、駐車場でまっている間、“知らない人たちばかりのところは心配。。。”っと、つけられちゃいました。。。

なんとか自力ではずそうと、アスファルトにこすり付けたり、前足で引っ掻いてみたりと、抵抗してみましたが、コヤツはなかなか頑丈で、ちっともとれません。。。

はぁ。ε=( ̄。 ̄;A …
お姉ちゃんの信頼を回復できるのは、いつのことやら。。。

噛みつかないための、もっとよい方法、知っている方、お姉ちゃんまでお知らせください。
--------------------------------------------------------------------------
↓反省してるから、応援お願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-07-16 10:56



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
お気に入りブログ
HPリンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧