<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
一周年記念です♪
b0108053_21385778.jpgつる子です。今日はアタシが我が家に来て1周年記念日♪
←は、我が家に来たばかりの、まだオドオドしているアタシ。。。

拾われ・もらわれワンコのアタシはお誕生日もわからないので、お姉ちゃんたちが今日をアタシのお誕生日にしよう!って、朝からお祝いしてくれました♪

本当はケーキとかいうものが食べてみたかったけど、今日はまだ用意ができないってことで、朝から“マスクメロン”というものを食べさせていただきました♪

“お~い し~い♪♪”&“しあわせ~♪”(*^_^*)

1周年&多分3歳くらい記念日でした^^
--------------------------------------------------------------------------
↓お祝いポチ♪ ジャンジャンお待ちしております^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-28 21:59
目のやりどころに困ります。。。
b0108053_931913.jpgつる子です。今日は朝から、パパさんとお姉ちゃんとちょっと遠出して、大きな池のある公園までお散歩に行きました。

そこで、アタシもお姉ちゃんもビックリ\(◎o◎)/!の事態が。。。

朝ですからね。寝巻きのまま新聞を取りに家から出てくる方はよく見えます。でも、今日、見かけた方のお姿には、さすがのアタシたちも目が点\(◎o◎)/!でした。

かなり、ご年配の紳士のそのお姿とは。。。

ふんどし一丁!!!

何だろう。あれ?!っと思っているアタシと、ふんどしってどうなっているのか、本当はもっとよく見てみたいのに(横は紐パンみたいだけど前はペラペラしてるし?!)、まっすぐ前を見ていいものか考えあぐねているお姉ちゃん。

ただただ無口に、目のやり場に困りながら、その場をやり過ごしたのでした。
--------------------------------------------------------------------------
↓ふんどしおじいさんに遭遇したことのある人もない人も、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-27 09:24
オシャレしてお出かけ!
b0108053_151145.jpgつる子です。なんやかんやと更新が滞ってますが、アタマの中はお話したいことでいっぱいです。

まずは、この前の日曜日のお姉ちゃんの話から。

久しぶりに大学の同窓会に出席したお姉ちゃん。今回は、お姉ちゃんたちの学年が幹事を任されている年の会とのことで、今まで出席したことがなかった、卒業した課の歴代の先輩や後輩が集まる同窓会に、初参加しました。

幹事の年度ということで、「私たちは、まだまだいけてる!大丈夫! 綺麗な格好をしてホテルに集合!」という召集がかかり、いそいそと電車で1時間かけて都会へと出かけていきました。

“綺麗な格好!”とのことで、お姉ちゃんは久しぶり(2年ぶりくらい?!)に、ちょっとちゃんとしたお洋服を買い、いつもより念入りに化粧もして、都会の駅前でお友達と待ち合わせをしていました。

「おまたせ~~」と、懐かしい声に振り向くと、そこには和服姿の上品な女性が!

\(◎o◎)/!ギョ!負けた!
綺麗な格好で来いとは行っていたけど、まさか着物で来るなんて。。。(/_;)

「これ、涼しそうにみえるけど、暑いだよね~。腹回りがアセモになるかも?!」

(*≧m≦*)ププッ!上品に見えたけど、中身はやっぱりお姉ちゃんのお・と・も・だ・ち。
ほっと、一安心のお姉ちゃん。

そして、そのほかのお友達にも「名前わからんかも、顔までわからんかったらどうしよう」という不安を胸に参加していったお姉ちゃんでしたが、
「変わらんね~。わかるもんだね~。」とほんとかウソかわからない挨拶をかわしながら、楽しいひと時を過ごしたもようです。

そして、学生時代からはちょっとぽっちゃりしたかも?!のお姉ちゃんに、「昔はもっと痩せとったよね~」と声をかけてきたMさん。そのMさんのほうこそ、昔の面影がないくらい太っていました。
ビックリしたお姉ちゃん。「あなたこそ~」とにこやかに言い返していいものか、とっさに言葉が出ず。「そうね~。なかなか痩せないね~」と適当にしか言葉が返せなかったようです。

家に帰ってきてから、職場に行っても、
「私より、太ってた人に、“太ったね”といわれて、言い返さなかった!」と言ってまわり、実はとっても悔やんでいたようです。

お姉ちゃんもアタシと一緒で、意外に気が小さいのよね。。。
--------------------------------------------------------------------------
↓そうそう、お友達から、「ブログで自分のこと、“お姉ちゃん”呼ばせてるだよ(*≧m≦*)ププッ!」って笑われたらしいです。いいじゃんねぇ。つる子んちでは、いくつになっても、“お姉ちゃん”だもんねぇ^^ 
お姉ちゃんに励ましのポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-26 15:42
暑い時こそ!
b0108053_8204114.jpgつる子です。言葉にするのもイヤになりますが、毎日“あっつい!”ですね。

今日は、暑い日こそのアタシの過ごし方をご紹介します。

←じゃ~~ん!!!“縁側で日向ぼっこ♪”です。

お姉ちゃんは、“信じらんな~い!”っと言って、推奨してくれませんが、アタシは、ここで日向ぼっこが大好き♪もちろん、一日中いるわけではありません。1日1~2回は日光浴をしに、ここでくつろいでます。

お外にいっても、日が当たっている芝生の上で“ごろ~ん”とするのが好き♪です。

お姉ちゃんたちは“つるちゃんの、日光消毒”といってます。
--------------------------------------------------------------------------
↓暑い時こその楽しみ方。応援してほしいです♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-20 08:28
連休は明けましたが。。。アタマの中はまだ。。。
b0108053_08413.jpgつる子です。

連休が明けて、仕事に行っても、アタマはまだ休日モードのお姉ちゃん。今日は、昼ごはんの後くらいに足元をみてビックリ!したそうです。

「あれ~?!靴下が片ちんばだぁ!Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!」
「しかも、片いっぽうは、私のものでもない!」
「こんな間違いは未だかつてしたことがな~い!!!」

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| なのだぁ

あまりにビックリして、近くにいた職場の人たちにみせてまわっていたそうです。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

何も、そんな見せびらかさなくても。。。
--------------------------------------------------------------------------
↓夏はやっぱり、アタシのように裸族が一番よね。靴下間違うこともないし♪賛成の人!ポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-17 22:04
アタシのこだわり
b0108053_8343362.jpgつる子です。お姉ちゃんの連休4日目。今日はママさんもお休みのため、家族全員で過ごしています。

パパさんの定期通院の時は、アタシは連れて行ってもらえずお留守番だったけど、それ以外はいつでも、みんな一緒でうれしかったです。

今日のお散歩は、いつもより遠出して、パパさんの家庭菜園畑の周りをゆっくりと1周してきました。同じ市内なのに、パパさんちのお在所の近くのこの畑は、周りに畑と新幹線のとおる線路しかなくって、お散歩していても、人にも犬にも会うことなく、マイペースにお散歩できてアタシは好きです。

そうそう、お姉ちゃんは「こだわりだ!」っていうんだけど、皆さんはどうなのかしら?!

アタシ、お水をあんまり飲まないんだけど、飲む時にも好きな場所や入れ物があります。お散歩から帰ってきて、お姉ちゃんは新鮮なお水をのませようと、玄関横にある水道の蛇口から、そのまま「お水だよ、飲む?」って聞くんだけど、アタシはココでは絶対のみません。(先代のワンコ・カズちゃんも、先々代のワンコ・ぽんちゃんもココで飲むのが定番だったらしいです。)

お家の中の、ごはんをいれる器の横にも、アタシ用の水が置いてあるんだけど、ここでも、たま~にしか飲みません。

で、アタシがどこでお水を飲むかというと。。。。

↑この写真のように、“お風呂場の洗面器!”で、足を洗う前にお水を飲むのが定番です♪
シャワーからちょっとぬるめのお水をついでもらい、マイナスイオンで癒しを感じながら“飲む” “あまった水で足を洗う” “足についた水もなめて水分補給する” のが、アタシ流のお水の飲み方ですの(*^_^*)

なので、口が渇いたときには、えさ箱の横の水入れより、お風呂場に直行です。
お姉ちゃんに、「あっちの部屋にお水おいてあるじゃん。」といわれながらも、新鮮なお水を洗面器に入れてもらいます♪

おいしいお水を飲むための、アタシの小さなこだわりです
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-14 20:33
連休2日目。  パインちゃんが来たよ!
b0108053_0301679.jpgつる子です。お姉ちゃんの連休2日目は、朝から忙しかったです。

朝起きてすぐに、お墓掃除&お墓参りにアタシもついて行って、短い散歩に連れて行ってもらい、その後、お姉ちゃんもママさんも、み~んな、とっても忙しそうに、午前中は洗濯したりお掃除したりしてました。

午後からは、おっさまがお盆のお参りにいらしてくださって、アタシはとなりのとなりのお部屋からお参りに参加(お姉ちゃんいわく、“思っていた以上に、つるちゃん静かにできて、○!”とのこと)。それから、お姉ちゃんは卓球の練習に飛び出していき、アタシはお昼ね。その後、2度目の短い散歩に行きました。

夕方には、親戚のお家のワンコ・トイプードルの“パインちゃん”初来所です。

人見知り、犬見知りなアタシは、“ワンワン吠えちゃうんじゃあないか。噛み付こうとするんじゃあないか”って、お姉ちゃんたちに心配されていましたが、吠えちゃったのは、ほんの最初だけ。
パインちゃんは、とっても人懐っこくって、アタシにも吠えたりしてこなかったので、アタシはあんまり愛想はよくできなかったけど、大騒ぎすることなく、一緒の空間にいることができました!

パインちゃんは、暑くて夏ばてしちゃうから、美容院にいって、そのステキな毛並みをカットしてきたところなんですって!そして、クーラーの効いているご主人様のお部屋で一緒にすごしているんだって!
アタシは年中、夏使用毛並みだから、美容院でカットなんてしてもらったことないし、アタシんちでクーラーがあるのはお姉ちゃんの部屋だけだけど、お姉ちゃん「クーラー嫌い!」だから、ほとんどついていることがありません。アタシは意外と暑さに強い!ということがわかりました♪

みんなが“パインちゃん、か~わいい!ちいさ~い!”って言うもんだから、アタシちょっといじけちゃいました。。。アタシだって、一応“ミニチュア”なんだけどな。でも、確かに“パインちゃん”は、小さくて、かわいかったです♪ また遊ぼうね^^
--------------------------------------------------------------------------
↓愛想のよくないアタシですが、ポチしてくださると、にっこりと微笑みます。多分。。。
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-13 23:50
連休1日目は。。。 寝て曜日。。。
b0108053_23134875.jpgつる子です。今日はお姉ちゃんの連休、1日目でした。

ママさんは、今日は朝早くから仕事だったので、アタシはママさんが仕事に行った後は、寝床をママさんの布団からお姉ちゃんの布団に換えて2度寝

お姉ちゃんが、パパさんと畑の草取りに行った午前中は、寝床をちー姉ちゃんの布団に換えて3度寝

疲れたパパさんとお姉ちゃんが帰ってきてから午後は、お昼寝をするお姉ちゃんの部屋で4度寝

夕方、お姉ちゃんがお出かけするのに付き合って、やっとドライブに連れて行ってもらえたけど、あんまりゆっくりはできませんでした。

夕食後、卓球の練習に行ってしまったお姉ちゃん。
帰ってきて、散歩に連れて行ってくれるのかと思いきや、「お庭でおしっこしたらお家に入るよ」と無情な言葉。。。無言で抵抗するアタシは、お姉ちゃんがお部屋に入っていっても、玄関口からおうちに上がろうとしませんでした。

「あれ~?!ママさん、つるちゃん、何だか変だよ?!すねてるみたい。。。」
「散歩のつもりで外に出たねぇ、きっと!」
「ごめんねぇ。明日はロングのお散歩行こうね♪」


絶対よ、お姉ちゃん。約束したからね(ー_ー)!!
アタシ、今日は寝すぎだわ。眠れるかしら。。。
--------------------------------------------------------------------------
↓寝て曜日同盟の参加者募集中。参加希望の方はポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-12 23:29
あと一日で。。。(*^_^*)
b0108053_8273745.jpgつる子です。明日からお姉ちゃん、4連休です。うれし~い♪

いっぱい遊んでくれるかな♪

お盆中には、親戚んちのワンコ・トイプードルの“パインちゃん”も遊びに来る予定。仲良くできるかな。ドキドキ^^

皆さんもよい週末&お盆休みを♪(お仕事の方も頑張ってくださいね^^)
--------------------------------------------------------------------------
↓ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みです^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-11 22:32
プロ野球の雰囲気を体感してきました♪
b0108053_21513910.jpgつる子です。今日の夜のお散歩はとってもロング&にぎやか~でした。

お散歩をはじめると、なんだか賑やかな音が聞こえてきます。
お姉ちゃんもはじめは“どっかの家で野球中継でも見てるのかな・・”ぐらいに思っていたようですが、それにしても音がリアルで大きい。

あぁ、そうだ。今日は、我が家から徒歩15分の球場にプロ野球が来ているんだった!

途中できがついたママさん&お姉ちゃんは、いつもの散歩より足を伸ばして、「せっかくだから、野球観戦の気分を味わおう!」と、球場までアタシを連れて行き、球場周りを1周しました。

アタシははじめてのたくさんの人と大きな音にシッポを下げられるだけ下げて、お姉ちゃんの横にピッタリとくっついてました。パパさんも大好きな地元Dの応援席側にいった時、ちょうど7回が始まる時だったようで、応援歌&ゴム風船が“ヒューン”って音をたてて、たくさん飛んでいくのを生で見聞きできました。

網の隙間から、スコアボードを見たときには、その前の回に5点も入れられて、6-4と逆転されたばかりでしたが、球場の周りをアタシたちが歩いている最中には、ホームランも出て、同点に追いついてました!
イエ~イヽ(▽⌒*)v♪

お散歩から帰ってきても、まだまだDの猛攻は続いているようです。今年は強いD!。今夜も勝利をいただきかな?!
--------------------------------------------------------------------------
↓初観戦のアタシにお祝いのポチッ お願いします^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-08-09 22:25



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
お気に入りブログ
HPリンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧