<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
居場所
b0108053_6453730.jpgつる子です。

みなさんの居場所はどこですか?!
アタシは誰かと触れているのが大好きなので、お姉ちゃんが座っていれば、すぐに膝の中に入ります。

アタシにとってはそれは日常的なことですが、今晩、テレビを見ていてお姉ちゃんともども衝撃を受けました!それは、何気なくつけていた「僕らの音楽」。6月にデビューしたばかりの中村中(なかむらあたる)さんが出演していました。

「友達の詩」という楽曲を岩崎宏美さんと一緒に歌われました。衝撃的な心に響くうたでした。

公式HP「恋愛中毒 中村中 official Website」のTOPページで「友達の詩」プロモーションビデオを視聴できます。みなさん、"百聞は一見にしかず"です!

"手をつなぐ"のはアタシには難しいですが、"並んで歩く"のは好きです。
それすら危ういから、大切な人が"見えていれば上出来"、さらには"友達くらいでいい"ですと?!

とても切ない詩と印象に残る声でした。

アタシは、大切な人の膝に入ってペロペロします!
--------------------------------------------------------------------------
↓膝に入ってペロペロに賛成の人!「ポチ」っと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-29 22:44
どんな秋?!
つる子です。すっかり秋ですね。
b0108053_19343564.jpg


食欲の秋?!


b0108053_19353473.jpg


睡眠の秋?!


b0108053_1936292.jpg


読書の秋?!




みなさんはどんな秋をお過ごしですか?!
ひさびさに、最近出番のなかった"くるくるさん"にも協力していただきました!
--------------------------------------------------------------------------
↓みなさんの秋の過ごし方をぜひ教えてください。ついでといってはナンですがポチッもお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-27 19:45
我が道を行く
b0108053_1235180.jpgつる子です。
昨日のお散歩で、お姉ちゃんが久々にかっこいい写真を撮ってくれました!

"Going My Way" (我が道を行く!)

って感じの、ちょっぴり哀愁ただよう、ステキなフォトになりました♪
アタシ、白い線の上を、まっすぐ、まっすぐ歩くのが好きです。
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-24 12:10
ネムネムの毎日です
b0108053_9274274.jpgつる子です。

張り紙事件へのコメント、いろいろありがとうございました。
お返事が遅くなってすいませんでした。

アタシは多分かわってないですが、張り紙の効果か、家族がヒヤヒヤする場面は減っているようです。

"家の番は、家族が不在の時に是非やってください!"

と、お姉ちゃんが力を込めて力説しますが、家族が不在の時には、居留守を使う小心者のアタシです。。。
--------------------------------------------------------------------------
↓小心者のアタシが留守番できるように、皆さんの温かい「ポチ」をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-23 09:36
猛犬注意?!
b0108053_19144214.jpgつる子です。

アタシ、またやっちゃいました。。。(--〆)

お家に用事があって来てくださったお客さんに、とびついて食いつこうとして、お客さんの足にアタシのするどい歯があたっちゃいました。。。

パパさんにも、ママさんにも、お姉ちゃんにも、ちー姉ちゃんにも怒られて、挙句に勝手口の内とびらの網戸に、こんな張り紙されちゃいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||です。。

"猛犬注意。網戸をあけないでください。犬がとびだして、かみつくことがあります"
って書いてあります。

"猛犬"。。。
で、こんなにラブリーなアタシが出てきたら、みんなΣ( ̄□ ̄||)えええっ!!って思わないかしら。。。 何か、もっと良い方法はないものかしら?!
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-18 19:25
待ってました!
b0108053_1741175.jpgつる子です。

exciteブログのトップページのトピックスを見ていたら、
・半角英数字によるコメント・トラックバックの拒否機能を追加しました
の文字が。。。

o(*^▽^*)oブラボー♪

待っていたのよ、この機能を!

何だかよくわからない、英字のTBが、新しい記事じゃなく、少し前に書いた日記に突然ジャンジャンつくことがよくあって、正直嫌気がさしてました。拒否しようにも、何にひっかかってくるのかわからなくって!

早速、管理ページの環境設定で、設定しちゃいました!
わずらわしさから、少し開放されるかな。。。
--------------------------------------------------------------------------
↓うれしくって、久しぶりに一日に2つの日記UPです♪ポチもいただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-16 17:13
秋の空気が、ドンドンドンドン充満してます
b0108053_929448.jpgつる子です。

急に涼しくなって、アタシは毎日ネムネムです。パパさんも、ママさんも、お姉ちゃんも、ちー姉ちゃんも、みんな眠たいみたいです。

お仕事や用事のある曜日が、家族全員ばらばらの我が家。誰かかれかが、お布団でゆっくり過ごしています。

アタシは、そのお布団をはしごして、ゴロゴロしている人間様のそばで、いっしょにゴロゴロしています。

今日は、お仕事がお休みらしい、お姉ちゃんのお布団で、ゴロゴロしてます^^
--------------------------------------------------------------------------
↓ゴロゴロして、夏の疲れを癒しましょう!に清き1票を♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-16 09:44
お散歩の途中で。。。
b0108053_18371286.jpgつる子です。

お散歩の途中で、○んちをしようとふんばりはじめた正にその時、仕事からの帰路のお姉ちゃんに見つけてもらい、クラクションとともに 「つ~るちゃん!!!」と声をかけられ、出るものも完全にでなくなってしまった"つる子"です。
(--〆)

その後、お姉ちゃんもお散歩に合流。
お散歩を満喫して、帰ってきて、結局アタシは、おうちのいつものところで○んちを済ませました^^

大事な時に、声をかけられて困るのは、犬も人間も同じです!
そこんとこ、よろしくお願いしますです(^。^;)
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-11 18:48
日本の慶事です♪
b0108053_20481093.jpgつる子です。今日は、日本にとって、とってもおめでたい日のようです。

“秋篠宮妃紀子さまが、午前8時27分、男のお子さまをご出産。お子さまは体重2558グラム、身長48・8センチで、母子ともに非常にお健やか。”とのこと。

おめでとうございます♪

そして、「皇室典範改正案提出、次期通常国会も見送り」なんてニュースも一緒に流れていますが。。。

何はともあれ、よかった!よかった!
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-06 20:59
怒ると。。。
b0108053_2111233.jpgつる子です。今日は、アタシの“激しい時”の写真を公開!

普段は内弁慶なアタシですが、だからこそ、身を守るために“怒る!”時は必死です(--〆)

これは、玄関に誰かが来たと気がついた時のアタシ。

背中の毛が逆立っているのがわかりますか?!

これをみると、お姉ちゃんたちが
「おぉ。つるちゃん、そんなに怒らなくていいのに。背中の毛、逆立ってるよ。」
っと、なぜてくれますが、それどころではありません!<(`^´)>

家の前に、車が停まった時。誰かが家に来た時。家の前を誰かが通る時。などなど。1日に何度もこの状態になっているので、結構疲れます。。。
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-09-05 21:00



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
フォロー中のブログ
HPリンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧