<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コタツ大好き♪
b0108053_23262169.jpgつる子です。

我が家に大好きなコタツが出て、すっかりアタシの定位置です♪
薄暗くって、あったかくって、いつもネムネム・ゴロゴロ。しあわせです^^

お姉ちゃんは、アタシのこと「つるちゃん、すっかりネコちゃんだね~。ネ~コちゃん。」とからかいますが、そんなことは知らんぷりです。

今どきは、犬だって、ネコだって、コタツで丸くなる時代なんです!(゜-^*)/ ̄
--------------------------------------------------------------------------
↓おこたファンの方、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-28 23:36
おNEWの首輪です♪ 似合う?!
b0108053_18231595.jpgつる子です。

捨てられっ子だったアタシが、この家にもらわれてきた時からしていた、100円ショップで売っていた首輪。何だか伸びてしまって、ぬけちゃうからって、お姉ちゃんが新しい首輪を買ってくれました!(゜-^*)/ ̄

女っぷりがあがるようにって、お花のモチーフがいくつもついてます。
かわいいでしょ♪

で、ついでにグリニーズっていうクロロフィル配合デンタルケアガムも買ってくれたんですが、あっという間にどこかになくしてしまいました。他にも、新製品の同じようなガムをもらったんですが、それは臭いが気に入らなくってアタシは使えませんでした。

首輪の次には、年賀状用にアタシの仮装用衣装をお姉ちゃんたちは物色中のようです。何かおすすめのもので、アタシに似合いそうなものがありましたら、お知らせいただけるとうれしです^^
--------------------------------------------------------------------------
↓戌年がおわっても、年賀状には我が家のワンちゃんを!って方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-26 18:38
怪盗つる子が出ました!
b0108053_1534581.jpgつる子です。1週間のご無沙汰でございます。下の記事にコメントくださった方々、お返事が大変おそくなりごめんなさいペコリ(o_ _)o))
これにこりず、これからも御贔屓にしていただけるとうれしいです♪

さて、今朝はアタシの怪盗ぶりがお姉ちゃんにばれてしまう事件が起こりました!何を盗んだのか?!それは。。。

煮物の残りの“こんにゃくとしいたけ”

なんで、ばれちゃったかというと。。。
お姉ちゃんの激しい追及におもわず吐いてしまいました。。。

っていうか、お姉ちゃんの布団の上に、“こんにゃくとしいたけ”をたくさんリバースして、物証を残してしまいました。。。(・・,)トホホ

「なんじゃ、こりゃ~~\(◎o◎)/!」って、なったお姉ちゃんが、昨日の夜のアタシの行動を一緒に寝ていたママさんに聞き込み、夜中にトイレにいった時に、テーブルの上にあった晩御飯の残りものの煮物をすべて食べたことがばれちゃいました(・・,)グスン

“もう、しない!”って、アタシが誓ったかは不明ですが、お姉ちゃんたちはテーブルの上に食べ物を置いておくことは“もう、しない!”って誓ったようです。
--------------------------------------------------------------------------
↓ゲロったら、すっきりしたアタシです。よい子は決して真似しないでね。反省してるから、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-25 15:35
急げ、急げ (゜o゜)
b0108053_1718225.jpgつる子です。

日が短くなりましたね~。お散歩に行っても忙しいです。あっという間に日が暮れちゃうので、“急げ!急げ!”です。

アタシ、足は短いけど、結構歩くのが速いので、一緒にいったパパさんは「つるちゃん、速いよ。待って!」って言います。なのに、アタシがちょっと気になる匂いをクンクンして寄り道しようとすると、全然待ってくれないんです。まったく、マイペースなんだから。。。(--〆)

でも、パパさんの健康維持のためにも、一緒にお散歩に行ってあげようと思うアタシなのです。
--------------------------------------------------------------------------
↓散歩で人間様の健康維持に貢献するのは、正しい愛犬のあり方よね。そうだ!そうだ!とポチっと応援してくださると喜びます!(゜-^*)/ ̄
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-18 17:29
Cute & 変顔 対決!
b0108053_21275928.jpgb0108053_7581018.jpgつる子です。

下の日記で大変好評だった“でか鼻”フォト。実は、もう1枚あります。並べてみましょう!

“Cute & 変顔” 対決です。

同じアングルから撮った写真ですが、ほんのちょっとの表情の違いで、一方は“ほのぼのCute”、片方は“ふてぶてブーチョ”なんでしょう?!(?_?)

さて、エキサイトブログに動画などの新機能が追加されているらしいです。そのためなのか、いろいろな不具合もでているようです。アタシも体験したのですが、コメントを書くのにURLを記入すると送信できないという不具合もでているようです。

せっかくコメントいただいたのに、表示されなかったという方がみえましたら申し訳ありませんでした。送信できなかった場合は、一度URLなしで送りなおしてみてください。よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))
--------------------------------------------------------------------------
↓Cuteも変顔もアタシの一部です。ランキングもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-17 08:11
でか鼻ウインク♪
b0108053_21275928.jpgつる子です。

下の“ネジを巻け!”では、タケコプターみたい、ロボットみたいと、それはそれで好評でしたが、のだっちさんからも“レディなんだからお花をリクエストしなきゃ♪”とコメントいただき、お姉ちゃんに早速たのんでみました!(゜-^*)/ ̄

て、お姉ちゃん、“お鼻”じゃなくって“お花”ですよ

でも、まぁ、この“でか鼻ウインク”も、でか鼻ではありますが、自分でいうのもなんですけど、とても愛らしいと思います。。。o(*^▽^*)o♪
--------------------------------------------------------------------------
↓皆さんのポチっが励みです^^ いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-13 21:56
ネジを巻け!
b0108053_18404416.jpgつる子です。

なかなかかわいらしいコスプレ加工写真ができたのでUPします。

その名も“ネジを巻け!”

ただ、頭のてっぺんにネジをつけただけですが、タケコプターみたいでかわいいでしょ♪結構、お気に入りです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さあ、ネジを巻いて、アタシは何を頑張りましょうか?!ヽ(▽⌒*)♪
--------------------------------------------------------------------------
↓ゆるゆるの方も、巻き巻きの方も、良い週末をお過ごしください♪ポチっといただけると、ますます頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-11 18:48
アタシのできる芸2!
b0108053_2345992.jpgつる子です。

少し前にアタシの初芸、鼻の上にみかんをのせて待てを披露しましたが、今日は最近練習している第2段を大発表!!!

その名もおもちゃ“ポトン”です^^

大好きな犬のぬいぐるみを“ぽ~~ん”っと投げてもらうと走って取りに行きます。取りに行っても遊ぶのに夢中になってしまい、投げてくれた人のところに持っていくのはまだ出来ませんが、

“つるちゃん、ポトン”

って言われるとおもちゃを口から離すことができるようになりました。
そうすると、また“ぽ~~ん”って投げてもらえます♪

そのうちきっと、“取って来い!”も出来る!っと、お姉ちゃんたちは期待しています(^-^)v
--------------------------------------------------------------------------
↓「どんな日本語が通じるか、わからないものだ」とお姉ちゃんたちは言ってます。今度は英語でもいいかもね♪皆さんのポチっが励みです^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-09 23:23
耳がダンボになる時♪
b0108053_18505548.jpgつる子です。

昨日は、いつもの公園まで自転車で出かけしました。風が気持ちよ~く吹いていて、アタシの耳も、“ふわっ、ふわ”って広がります。まるで、“ダンボ”みたいに。

で、実際の生活の中で、アタシが耳をダンボにして聞いているのは。。。

ママさんたちが果物を食べる音♪

昨日も、アタシ用のご飯(ドックフードとかいうカリカリしたやつ)が用意され、それを食べるように言われていたんだけど、ママさんたちが柿を剥きだした音と匂いにすかさず反応。匂いより、包丁の「コツッ」という音をアタシは聞き逃しません!

アタシ、果物大好きです。今は柿が毎日の楽しみなんです。実はちょっとしかもらえないけど、そこにおいてある皮だってたべちゃうもんね(o ̄ー ̄o) ムフフ
--------------------------------------------------------------------------
↓“みかん”も“なし”も“りんご”も大好きです♪ 果物好きの方も、そうでない方もポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-05 19:03
足の長さと顔の大きさ。。。
b0108053_17472229.jpgつる子です。アタシちょっと悩んでます。どんなことかと言うと。。。

アタシって、
・ダックスの中でもとっても短足???
・顔が大きい???


「どんなことがあっても、つるちゃんはつるちゃんだから、いいんだけど、どうもダックスにしても、足が短すぎるきがするし、顔が大きい気がする!」って、お姉ちゃんがジロジロみたり、足の長さをはかろうとします。

近所にダックスのお友達もいないし、実際のところどうなんでしょう?!
アタシって、そんなにバランス悪いですか(・・,)グスン

測り方とか、平均とか、ご存知の方がいたら、教えてください(T_T)
--------------------------------------------------------------------------
↓ちょっと気になっているだけで、決して激しく悩んでいるわけではありませんのであしからず。
ポチっていただけると、元気倍増です^^
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2006-11-04 17:59



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
お気に入りブログ
HPリンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧