<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
その質問にお答えします♪
b0108053_746385.jpgつる子です。

下の記事の、のだっちさんのコメント
> それにしても二人並ぶと、太一朗くん、大きいわね。
> 同じミニチュアなのに・・・。
> ミニチュアじゃないシュナウザーってどんなんなの(?-?)
に、お答えして。

シュナウザーと呼ばれる犬種は、ジャイアント、スタンダード、ミニチュアとサイズによって3分類される。この内、スタンダードが最も古く、他の2種はスタンダードを改良した犬種である。

<ジャイアント>
体高:♂64.8~69.9cm ♀59.7~64.8cm
体重:♂34kg ♀34kg

<スタンダード>
体高:♂47.0~49.5cm ♀44.5~47.0cm
体重:♂23~25kg ♀23~25kg

<ミニチュア>
体高:♂30~35cm ♀30~35cm
体重:♂6~8kg ♀6~8kg


って、ことらしいです。
ミニチュアといっても、アタシたちダックスとは随分大きさが違います。しかも、太一朗くん、ミニチュアギリギリ。ともすると、すでに体重は超過かも?!ヾ(・_・;) オイオイ
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-30 07:57
太一朗くんが来て1週間♪
b0108053_11111024.jpgつる子です。

太一朗くんが来て、ちょうど1週間がたちました。アタシも、太一朗くんも、家族も、すっかりと太一朗くんのいる生活になれました。

ビビリ~な太一朗くんですが、すっかり、アタシを姉としてしたい、マネっこくんになっています。アタシが座ってオシッコすると、同じ場所に同じように座ってオシッコをしたり。アタシが家の前の不審者チェックをしていると、同じように、玄関から外をみて吠えたり♪

お散歩でも、ふせちゃって歩かなかった初めの頃がウソのように、3日目からはアタシの後をついて、4日目からは、ソワソワソワソワしながら、そこいら中に臭いつけをしながら立派に歩くようになりました。

2匹って楽しいです♪
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-27 11:10
太一朗くんが来て3日目
b0108053_035275.jpgつる子です。

太一朗くんのいる暮らしにも、随分慣れてきました。今日は、家の人はみんなお出かけで、2匹だけでお留守番でしたが、何とか無事すごすことができました。

さて、昨日までの太一朗くんの写真は、若者のくせにまるで“おじいさん”のような風貌でしたが、本日のお写真はどうでしょう?!

お姉ちゃんたちが、「眉毛が村山元首相みたいだ!」とか「口周りのひげが邪魔!汚い!」とか言って、なにやらハサミでチョキチョキと切ってました~!!!

そして、出来上がったこのスタイル♪
「かわい~い♪ 若者らしくなったじゃん(*^_^*)」
と、みんなご満悦でした♪

顔周りはちょっと小さくなったけど、アタシからみたら、まだまだでっかくて、でっかいくせにせせこましい太一朗くんですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-22 22:34
高貴な生まれの太一朗くん?!
b0108053_0132930.jpgつる子です。

太一朗くんがやってきて2日目。いっしょに過ごしているお姉ちゃんは、すっかり寝不足なまま、卓球の試合に出かけて行きました。

太一朗くんは、とても立派な血統賞のついたワンコらしいですが、とってもビビリィで、食べ物にがっついている、ちょっといやしいワンコです。

ビビリィ具合としましては、散歩に行こうとしても、我が家の敷地内から踏ん張ってしまって一歩が踏み出せず、お姉ちゃんがしゃがむとそこまでは歩き、立ち上がると這いつくばって踏ん張るをくりかえし、一日目は「20メートルしか進めんかった。。。筋肉痛になりそうε=( ̄。 ̄;A フゥ…」と、お姉ちゃんにため息をつかせたつわものです。

いやしさ具合としましては、グルメなアタシでは食がすすまない、チープなドックフードをガツガツと食い、お姉ちゃんたちを安心させた具合です。でも、アタシは一緒に食べてると、今までのように気ままに、「ちょっと後で。。。」なんて残しておいたらひとたまりもない、という経験をつみ、ちっとも安心ではありません(・・,)グスン

気を利かせた家族の人たちが、太一朗くんとアタシの食事場所を別々にしてくれました^^
というか、家族の食事もほしがるので、みんなの食堂から太一朗くんは追い出されたというのが正解です。

「ご飯だよ~」っと、えさにつられて、別室に閉じ込められてご飯を食べています(*≧m≦*)ププッ!
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-21 22:20
お姉ちゃんの ビックリ!誕生日プレゼント
b0108053_22264823.jpgつる子です。

お姉ちゃんの誕生日プレゼントとしてやってきた、ビックリ仰天のそのモノ!!!そりゃあもう、アタシ、ビックリでした。予想外の想定外\(◎o◎)/!


←ジャジャジャ ジャ~~ン!

M・シュナウザーの“太一朗くん”です。
なんでも、とっても高貴なお生まれの方らしいです。縁あって、我が家にもらわれて参りましたが、いただきにいったママさんもお姉ちゃんもビビッテしまった血統賞付き!

アタシは血統賞のことはよくわからないけど、急に我が家にやってきた足の長い、アタシの倍の大きさはある太一朗くんに、先輩犬ながらちょっぴりびびってます。

でも、みんなから、お姉ちゃんなんだから、仲良く、優しくねって言われてます。太一朗くんは、人懐っこくって、犬なつっこいので、きっと仲良くやれそうです。
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-20 22:43
めでたいのか?!
b0108053_0205954.jpgつる子です。

おめでたいのかは、よくわかりませんが、今日はお姉ちゃんのバースデイだったらしいです。

なのに、朝から仕事先で調子のよくないこと連発で、随分ブルーだったらしいです。出張先との連絡がきちんととれていなかったり、財布がカバンの中に見当たらなくって、職場の人にデスク周りや車の中を探してもらったり、家に電話して、お父ちゃんに探してもらったり。。。
結局、お父ちゃんでは探しきれず、自分で帰宅してから何でもないところから発見したり。。。

それでも、お友達からお祝いメールをいただいたり、プレゼントをいただいたりして、段々とご機嫌になってご帰宅でした。おうちでは特に何にもありませんでしたが、アタシがいつものように、ブンブンとシッポ大振りでお迎えしてあげました♪

プラスマイナス帳消しの、まずまずの日だったのではないでしょうか?!(^。^)
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-16 23:18
穏やかなお正月 3日目
b0108053_80965.jpgつる子です。

お姉ちゃんは今日からお仕事ですが、アタシはまったりお正月を満喫しています。っというか、いつものとおりの生活です。

今日のフォトは、年末にお姉ちゃんとお散歩に行った時のもの。今日と同じような穏やかな日でした。お日さまって、ポカポカで暖かいですね。

お散歩も、アタシ一匹じゃあないみたい。影もしっかりとアタシについてきます^^
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-03 07:59
2006年 ベストショット“つる子”
つる子です。2007年も2日目となりました。昨年は、このブログを通してたくさんの方とお知り合いになれ、とても幸せな一年でした。ありがとうございました<(_ _)>

5月の終わりに、いきなり思い立ってはじめたこのブログ。携帯カメラで撮ったアタシの写真をちょっとだけ加工して、簡単に読み流せる程度の文を添えて気楽に更新、とぬけぬけな気分でやってまいりました。後半2ヶ月は、やる気もぬけぬけになり、更新も滞りましたが、アタシなりに、2006年を振り返ってみたいと思います。

それでは、2006年 ベスト・ショット“つる子~!” いえ~い (^-^)v

いろいろあったけど第1位はこのショット!!!『でか鼻ウインク♪』11月13日の日記より
b0108053_21275928.jpgアタシもお姉ちゃんもイチオシのベスト・ショット!アタシの愛らしさが全開できた!と自負しております♪
たくさんの方から“かわい~い”のコメントをいただいたご満悦な一枚です!(゜-^*)/ ̄




第2位は迷ったけどこのショット!『我が道を行く』 9月24日の日記より
b0108053_1235180.jpgアタシの座右の銘"我が道を行く"にぴったりな、ステキなショット。お姉ちゃんもお気に入りです。
“歩く姿シリーズ”はいろいろありました。パインちゃんと連れ添って歩く姿も、とても好評でしたが、アタシらしいのはこっちかなっと思って。。。
堂々の第2位です!




どれにしようかなっと迷いながらの第3位!『頭にシワ3本!!!』 6月15日の日記より
b0108053_18204976.jpgアタシの魅力的なシワと、お姉ちゃんのアダルトなオバQ発言から、同世代の読者の方からのコメントをたくさんいただきました!(゜-^*)v
この頃から、ブログを通して新しいたくさんのお友達ができました。ありがとう!(゜-^*)/ ̄

まだまだ続くよ、4~10位!
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-02 10:48 | ○月のベストショット
あけましておめでとうございます♪
b0108053_1644338.jpgつる子です。

アタシたちの年、戌年は終わってしまいましたが、我が家の今年の年賀状の主役もアタシでした。このブログのお気に入りフォトをちりばめ、真ん中でイノシシに扮してアタシがご挨拶してるの。

大掃除もあんまりやってなくって、ママさんは大晦日も元旦もお仕事という、あんまり年末年始を感じさせない我が家ですが、唯一、お正月らしいことって言えば、毎年、初日の出をちゃんと拝みにいくことかしら。

今年もちゃんと行って来ましたよ!
アタシも短い足を一生懸命送って、小一時間の山登りに初挑戦。一番、元気でした!

初日の出を拝みたい方はこちら
[PR]
by turuko_no_kogoto | 2007-01-01 16:15



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
フォロー中のブログ
HPリンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧