番犬なんだもの!
b0108053_642328.jpgつる子です。

昨日は知らないおばちゃんが我が家に入ってきたもんだから、これは大変と玄関に飛び出して飛びついてやったわ!家族を守るのはアタシの大事なお役目なんだもん!!

でも、どうやらそのおばさんは、ママさんの知り合いで、お花の苗のおすそ分けに来てくれてたみたい。

「なんで喰いつこうとするの!」ってママさんにしかられちゃいました(・・,)グスン

でも、アタシがこうやって頑張ってお家を守っていられるのは、家族が一緒に家にいるときだけ。ひとりでお留守番の時には、何があるかわからないから、誰かがきても、それが家族の人かわかるまで、“しずか~に”隠れちゃうのよね。。。しょうがないでしょ、怖いんだもの!!

ママさんたち、もうちょっと待っててね!
そのうちきっと、家族がいても、いなくても、立派にお家が守れるように、アタシ頑張るから!
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-06-01 06:15
5月の “つる子フォト” 一覧
b0108053_13345988.jpgb0108053_13471024.jpgb0108053_1856298.jpg
b0108053_65197.jpgb0108053_21381811.jpgb0108053_675132.jpg

b0108053_22414663.jpgb0108053_6427.jpg
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-31 23:59 | ○月のベストショット
お土産 ないの~?!
b0108053_6427.jpgつる子です。

パパさんが初めて飛行機に乗ったという国内旅行から帰ってきた。アタシは安息の日々が終わってしまったとばかりに、再会のとたんに“ワンワン ワンワン”と吠え、「パパさんだよ、忘れちゃったの~?!」と家族にあきれられた。

さて、パパさんに“旅行の足しにして♪”と、お土産を当てにしながらお小遣いをあげていたお姉ちゃん。ねらいはおいしい日本酒だったらしい。さてさて、結果は?!

「え~~!!お土産 ないの~?!|||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||」

このところ、物忘れが少し激しくなってきているパパさん。“お財布をなくしてはいけない!”っと、ホテルで眠るとき、枕の下に入れ、そのことを忘れてそのままチェックアウトしてしまったらしい。土産物屋で買い物をしようと思ったときには、所持金が0だったらしい。みかねた友達がお金を少し貸してくれて、“笹かまぼこ”だけ買って帰宅した。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
移動の飛行機代やバス代、全部前払いでよかったね。。。ホテルの枕の下に忘れたことを思い出して、実際にホテルにお財布あったみたいで、送ってくれることになってよかったね。。。

お姉ちゃんはお仕事でも嫌なことがあり、楽しみにしていた日本酒にはありつけず、ダブルパンチ!!!お気の毒さま。アタシがペロペロして癒してあげるよ♪いらないんだったら、笹かまぼこも食べてあげるよ!
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-31 06:25
魔法使いになりたい。。。。
b0108053_22414663.jpgつる子です。

お姉ちゃんがえらく疲れて帰ってきた。ママさんが理由を聞いても、「う~~ん。」とか言ってるだけで何だかわからない。とにかく、仕事でうまくいかないことがあったらしい。

「つるちゃ~~ん。もう、いやだぁ。お仕事かわってぇ。」
とか、できもしないことを言ってくる。それはできない。

「もう、つるちゃん。いやになっちゃう。一緒に寝て~~。」
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しょうがないなぁ。それなら、やってあげられるよ。

さて、明日になったら、お姉ちゃんのうまくいかなかったことが、全部解消しますように♪
チチンプイプイのプイ!(お祈り)
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-30 22:58
アタシのお役目?!
b0108053_675132.jpgつる子です。

今日は朝からお散歩に連れて行ってもらえそうな予感!
アタシ、“行くよ!”とか“散歩”って言葉にはとっても反応が早いのよ。

ほかの芸らしいことは、何にもできないけど、この言葉だけは聞きもらさないわ( ̄^ ̄)エヘン

今日はママさんがお休みらしいから、いつも寝てばっかりいる ちー姉ちゃんを起こして外に連れ出すつもりらしい。ちー姉ちゃんも、アタシが一緒なら“行ってもいい!”って、昨日の夜は言ってたわ!

さぁ、アタシはもう行く気マンマンよ!

ペロペロ攻撃でみんなを起こしにいくから待っててよ!
“やっぱりや~めた”なんて許さないんだから!嘘つきはどろぼうの始まりなんだから!!!
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-30 06:22
身軽な一日だったワン♪
b0108053_21381811.jpgつる子です。

今日は、いっつも 「つ~るよ!」ってアタシを呼んで、抱っこしたら離してくれないパパさんの姿が見当たらない。アタシ、ここんちのお気楽さが大好きだけど、正直、パパさんの抱っこ拘束だけはちょっとうんざりだったのよね。

よく覚えてないんだけど、アタシ、ここんちに来る前にいろいろなところを転々としてて、男の人にいじめられてたみたいなの。だから今でも、シャツにステテコのおじちゃん見ると“ワンワン”って吠えちゃったり、郵便屋のおじちゃんが来ると、ついつい飛び掛って喰いつこうとしちゃうのよね。。。

こういうの、トラウマっていうのかしら。

今日、我が家にはママさんとお姉ちゃんと、ちー姉ちゃんとアタシの女の子4人組しかいない♪あぁ。なんて しあわせで 身軽 なんでしょ^^

パパさん、1泊といわず、もっとお出かけしてればいいのに!
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-29 22:06
月曜日は筋肉痛?!
b0108053_65197.jpgつるこです。

お姉ちゃんの趣味は仕事と卓球。
ここのところ仕事が忙しいらしい。しかし、現実逃避をするように卓球の練習にも没頭している。休日は特にひどい。

この土日も土曜日の10:00~13:00、20:00~22:00、日曜日の9:00~11:30、14:00~16:00と、日に5時間くらい練習に行ってた。アタシを散歩にも連れて行ってくれずに。。。

そして、月曜日の今日は、やっぱり。。。

筋肉痛 らしい。

バカだε=( ̄。 ̄;A フゥ…
週の始めから疲れてて湿布のにおい“ぷんぷん”させてるなんて、キャリアウーマンじゃなくて、キャリアおばさんよね!
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-29 07:03
飛行機のトイレ?!
トラックバックカテゴリ:動物・ペットb0108053_1856298.jpg
つるこです。

何でも、明日から人間のパパさんが国内旅行だけど初めて飛行機というものに乗るらしい。
そんなことをお姉ちゃんが親戚のおじさんに話したら、おじちゃん曰く

「飛行機の男子用トイレだけどな~。大・中・小って太さの違うノズルがついとって、自分のモノの大きさに合わせてノズルにモノを入れて、しょんべんするだぞ。おっとさんに言っとけ」

っと、言われたらしい。

お姉ちゃんはおじちゃんの品のないジョークに騙されたりしなかったみたいだけど、うちのママさん(おじちゃんの妹)はまんまと真に受けてた。

おじちゃん、純真無垢な(ものを知らないとも言う)我が家の家族をもてあそばないでね。。。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-28 19:03
家族について
b0108053_13471024.jpg
つる子です。

アタシが今のおうちに来たのは2005年9月。
いろいろなおうちを転々としていたアタシを、今のご主人さまが家族の一員として向かい入れてくれました。その時のアタシ、すでに推定2歳。

今のおうちは、とっても気楽で気に入っています。
人間のお父さんとお母さんと、キャリアウーマンといえば聞こえがいいけど、、、というお姉ちゃんと、寝てばっかりいる2番姉ちゃん。アタシが末っ子娘の3女なんだって。

お姉ちゃんとアタシは、見た目そっくりと近所で評判らしいです。(アタシの方が かわいい とお互い思ってるみたいだけどね!)
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-28 13:55 | プロフィール
はじめまして♪
b0108053_13345988.jpg
つる子です。

ミニチュア・ダックスフンドのスムースという種類です。毛が短くて見た目が つるつる なので“つる子”と呼ばれています。

今日は、せっかくの自己紹介なのに、こんなひどい写真(・・,)グスン
知らない人が怖いから、ちょっと吠えたり、むかっていっちゃうアタシを心配したお姉ちゃんに、こんなのつけられちゃいました。。。

犬権侵害だと思いません?!
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-05-28 13:41 | プロフィール



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
お気に入りブログ
HPリンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧