太一朗くんの動きを止める技
b0108053_23163273.jpgつる子です。

大人なアタシと違って、相変わらずゴソゴソとせわしない太一朗くん。お姉ちゃんの部屋でも、ゴソゴソ、ゴソゴソ。
いつまでも落ち着きません。

何か、落ち着く良い方法はないものかと、抱っこしてみたり、一緒に寝そべってみたり、お姉ちゃんもアタシもいろいろと努力してみましたが、効果なし。

そこで、ふと、お姉ちゃんが首に巻いていたタオルを、太一朗くんのあたまに結んでみると。。。


“あれ? 動けない???”

太一朗くん。フリーズです。
動きがピッタリと止まりました。

それにしても、セレブなアタシのマチコ巻きとはえらい違いです。
これじゃあ、どろぼうさんですね^^;
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-10-01 23:26
動画デビュー


つる子です。

エキサイトはドカログっていう動画サービスもやっていることを、今更ながらやっと見つけたお姉ちゃん。
早速、太一朗くんを撮影。

せっかくの動画デビュー。もうちょっと、かっこいいのを載せればいいのに。


ママさんも、そんなに言うなら、洗ってやってください!
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-09-29 19:33
耳ダ~ニ~'S
b0108053_20105261.jpgつる子です。

昨日のシャンプー後のタオルドライ時にお姉ちゃん驚愕の事実が。。。


“うおぉ。なんじゃあこれはぁ”


アタシの耳から真っ黒な耳垢がたっぷり。たっぷり。どたっぷり。

耳が汚いといえば、耳毛の多い太一朗くんの専売特許だったのに、何でアタシにまで。。。(・・,)グスン

本日、2匹そろって病院に行ってきました。

先生にも「あら~。これはひどいわね。」っと、お墨付きをもらったアタシ。
しばらくは、2匹して薬付けの毎日です。。。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-09-19 20:17
本「動物チラリズム-趣味は人間観察ですけど・・・?-」
つる子です。以前、アタシのお気に入りとしてココでも紹介した「動物チラリズム(動物のカメラ目線写真ブログ)」の本が発売されました~。(^-^)v

以前(2007年4月2日)の記事は、「つる子のチラリズム(つる子のカメラ目線写真ブログ)」風 
こんな感じ↓

---------------------------------------------------------------------------------------------

b0108053_6425876.jpg

「ほんとに世知辛い世の中でいやになっちゃうわε=( ̄。 ̄;A フゥ…」
ため息が聞こえそうな つる子さんのカメラ目線。
3・2・1・キュー!
チラッ
b0108053_6435195.jpg

「やっぱり疲れた心にはゴロ寝が一番ね。あんたもやってみる?」
イヤです。そうやって、誘っておいて、一緒に横になると、お姉ちゃんの顔を舐り倒すでしょ・・・。

お説教まじりにお断りしていると。。。
b0108053_6442040.jpg

「もういいわよ。アタシ一人で寝るから。ふぁあぁぁぁ。。。」
リラックスしすぎです。

Mダックスのつる子ちゃん。名前の由来は、つるつるの毛並みのスムースという犬種からきているらしい。ちなみに、つる子ちゃんはハンドルネームで、本名は“ちーちゃん”という。
知らない人がいたら教えてあげよう。
「ふ~~~ん」と言われて会話が終わると思うけど。

(カメラ目線写真 撮影難易度:易)←カメラが苦手なため、カメラを向けられると固まるもしくは一点凝視する。実は動けないらしい。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

てな感じの やきそばかおるさんの「動物チラリズム(動物のカメラ目線写真ブログ)」です。


---------------------------------------------------------------------------------------------

こんな感じの楽しい「動物チラリズム」が本になりました!
ブログではちょっと皮肉っぽい動物の一言も、本の方はちょっとやわらかく、優しくなってるように感じました!でも、「人間より人間くさい(!?)セリフの数々がクセになる」の本の帯のとおりのとっても楽しい一冊です。メッチャおすすめ!

b0108053_22191778.jpg
セブンイレブンブックスならこちら
Amazonならこちら
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-09-12 22:31
Wの悲劇
b0108053_212792.jpgつる子です。

やっぱり、前の携帯電話の方が、画像の編集が断然しやすい!と、写真担当のお姉ちゃんが、前の携帯を充電し、久々の更新となりました。

今日は、昨日のアタシたちきょうだいの“Wの悲劇”のお話。。。

この暑さに、いくらシャンプーしてもらっても、すぐに臭ってしまうアタシたち。昨日の日曜日、お休みのお姉ちゃんが、朝から「つるたい姉弟を洗うぞ~~!!!」って張り切ってました。

「あ~~。つるちゃんのシャンプーは楽チン。ドライヤーもすぐすんじゃう。」と、アタシは15分くらいで、すべての工程を終了。

「太一くん、たいへ~ん。つるちゃんの10倍、シャンプーがいる。ドライヤーも!!!」と、1時間半くらいかけて、すべての工程をやっとやっと終了。でも、おかげで、からまって毛布みたいになっていたお腹や脚の長い毛も、ふわふわになりました^^

それから、半日。
来週の卓球の試合のため、練習に励んできたお姉ちゃんが帰ってきて、予定通り、アタシたちを連れてお出かけしようとしたら。。。

“あれ~~~??? たいちゃんたち、また濡れてる~~~??? しかも、ふわふわにしたはずのたいちゃんの脚の毛が、濡れてぺっちゃんこ??? なんでえ?”

お怒りのお姉ちゃんに、パパさんがスゴスゴと、
「あんたがシャンプーしたの、知らんで、洗っちゃったよ。」

はあ?何で見てわからんのか?!

しかも、シャワー室には、犬のシャンプーでも、人間のシャンプーでもなく、ホームクリーニングの「エマール」が。。。。

「すいません。お父さん。何で犬を洗いましたか?」

父  「シャンプー、わからんかったで、エマールで洗った」

それを聞いた、ママさんが一言

「よかったじゃん。高級な洗剤で洗ってもらって」
ですって。

お姉ちゃんの怒りが頂点に達しました。。。

一日に2度も洗われて。。。
しかも、2度目はエマール。。。

これが、アタシたちのWの悲劇です。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-09-10 21:19
記録的な猛暑のため
つる子です。
あまりの暑さに、太一朗くんともにバテバテです。

そんな、アタシたちのために、お姉ちゃんがステキなプレゼントをくれました♪




“じゃ~~ん!!!”


b0108053_181139.jpg



“ 扇風機さま ” です♪^^
もう、太一朗くんったら、デレデレで、扇風機さまの前に釘付けです♪
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-08-19 18:17
似たものきょうだい?!
つる子です。
以前にアタシのチャームポイントとして、“眉間ならぬ頭頂のシワ?!”をこの記事で紹介しましたが、本日は太一朗くんの“シワ”です!!!

じゃ~~ん!と、こんな感じ
b0108053_0495170.jpg



ちなみに、アタシのかわいいシワはこんな感じ♪
b0108053_0512469.jpg



どう?!
さすがにきょうだいよねヽ(▽⌒*)vイエイ♪
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-08-16 01:01
とうふちゃん、とろろくん、らいおん兄さんに会いました~!!!
つる子です。

アタシの尊敬する先輩ブロガー『白柴“とうふ”の厚揚げ劇場』のとうふちゃんと、とろろ兄さん、らいおん兄さんが、我が家のすぐ近くまで来ている!とのお知らせをいただき、支度に時間のかかるお姉ちゃんを引っ張りながら、会いに行ってきました~ヽ(▽⌒*)v♪

お姉ちゃんがカメラを忘れたので、『白柴“とうふ”の厚揚げ劇場』 『メインクーン“らいおん”のじゃがバタ劇場』からお写真をいただいてきました。ありがとうペコリ(o_ _)o))

“じゃじゃ~ん”

↓とうふちゃんと “ごた~いめ~~ん”
b0108053_2342417.jpg


太一朗くんよりさらにでかくて、アタシちょっと逃げ腰です。。。


↓とろろ兄さんと “ごた~いめ~~ん”
b0108053_2351914.jpg


左隅にとろろ兄さんがちょびっと写ってます。わかりますか?!
とろろ兄さんとアタシは、ちょっとフワフワか、つるつるかの違いだけで、色は割りと似てました。とろろ兄さんもMチュアながら、なかなかの貫禄でした♪


↓らいおん兄さんと “ごた~いめ~~ん”
b0108053_2355892.jpg


兄さん、なかなかのイケメンくんだったので、アタシ興味津々でした。


ほんの数十分の逢瀬でしたが、楽しかったです。
また、機会があったらおあいしましょう!マタネ!(゜-^*)/ ̄
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-08-12 20:34
アタシのベット
b0108053_9295089.jpgつる子です。今日は、アタシたちの寝床のお話をします。

アタシの寝床はこのペット用ハウス。でも、実はこれ、お姉ちゃんが太一朗くん用に購入したもの。少し前までは、太一朗くんがこのハウスに寝てました。

暑いのが苦手な太一朗くんと、寒いのが大の苦手のアタシ。
こんなにあったかそうな、ハウスは、季節の移り変わりとともに、太一朗くんからアタシのものへとなりました。

寒いときは、ハウスの中に2匹で寝ていたこともありましたが、暑がりでさみしがりの太一朗くんは、今は、体は外に出し、頭だけハウスの入口にかけ、枕のようにして眠っています^^
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-06-17 09:40
ご無沙汰しております つる子です
b0108053_23301060.jpgつる子です。大変ご無沙汰しております。ご無沙汰すぎて、皆さんに忘れられてるかも?!

アタシたち2匹は、元気にしています。とりあえず。
でも、暑くなって、太一朗くんってば、お散歩にいっても、200メートルも歩かないうちに、すぐに座り込んでしまうため、心配したお姉ちゃんが病院に連れて行きました。そして、先生から。。。

「心臓が少し悪いかも。年齢の割りに、音が大きいから」
「あまり、無理をしないで、座り込んだら、歩き出すまで休ませて。日の出ている時間はお散歩にいかない方がいい。座り込んだときには、舌ベラの色を見て。ピンクならいいけど、白っぽかったり、青っぽかったら、動かしてはいけない。」
といわれたそうです。(・・,)グスン

あまり、調子が悪いようなら、心電図とか、とってくれるそうですが、とりあえず様子をみることになりました。

すぐに座り込んで、いつもハアハアしてるから。。。やっぱり、そうだったんだあ。。。
ちょっとショック。短足のアタシより、全然歩けないから、心配してたんだよね。

まあ、パパさんも、あんまり長い距離歩くの、しんどくなってきたみたいだから、これからは、ちょっとのお散歩を楽しみましょうね。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-06-09 23:41



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
フォロー中のブログ
HPリンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧