ところてん式・・・ウン●
b0108053_1971020.jpgつる子です。アタシは、満面の笑顔の太一朗くんの後ろにいます。太一朗くん、こんなにかわいいお顔で、笑顔の写真が撮れるようになって、お姉ちゃんはとっても喜んでます。でも、アタシは相変わらず、ちょっとカメラ苦手です。

さてさて、にぎやかい太一朗くんとの多頭生活。今、お姉ちゃんたちを悩ましているのが、太一朗くんのウンチ。どうも、トイレからはみでてしまうため、できればアタシのようにお庭でしてほしいらしい。アタシはトイレはばっちりなので、「シイしなさい」っていわれれば、オシッコがでるし、「ウンは?」っていわれれば、ちゃんとウンチができる、とってもいい子なんです。太一朗くんはというと・・・・。

ご飯を食べて、お姉ちゃんたちが、そろそろ連れて行こうと思っている頃には、すでに排泄済み・・・。とにかく、とっても早いのである。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そこで、お姉ちゃんが太一朗くんのウン●に命名!
“太一朗くんのウン●はところてん式。上からモノが入るとすぐにでちゃう!!!”
ですって。なんてお品がないんでしょ。

失礼いたしましたペコリ(o_ _)o))
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-04-01 19:18
桜の季節になりました
b0108053_18584981.jpgつる子です。またまたご無沙汰しています。

今日は、お姉ちゃんとお父さんと太一朗とアタシとで、お散歩がてらお花見してきました。近所の大池公園の周りの桜、東側は8分咲きととてもきれいでした。西側は、まだまだこれからだったので、時間差でお花見が楽しめそうです。

太一朗くんはとても忙しないので、一緒にお散歩にいくと、お姉ちゃんもお父さんもとても忙しそうです。まあ、もうすぐ(4月6日で)1歳のぼっちゃんだから、仕方ないわね。そのうち、アタシのように落ち着いてくれることと信じているわ♪

(つるちゃんは、落ち着いているんじゃあなくって、めんどくさがりやなのよ!朝、“おトイレ行くよって声かけても、お布団から出てこないし・・・” Byお姉ちゃん心のつぶやき・・・)

お姉ちゃん、何か言ったかしら(--〆)

(いえいえ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…)
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-03-31 18:56
一日遅れの“お雛様”
b0108053_858965.jpgつる子です。ご無沙汰しております。

お姉ちゃんの新しい携帯が、ここにUPしていた画像を作成するのに、どうもうまくいかず、なかなか更新用のフォトが撮れないし、つくれません(・・,)グスン

とりあえず、前の携帯も使えるので、そちらで作成しました。

一日遅れですが、お雛様です。だって、女の子だもんo(*^▽^*)oあはっ♪

アイデアは先輩ブロガーのとうふちゃんちからいただきました。あしからず。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-03-04 09:02
お花見に行ってきました♪
b0108053_19495100.jpgつる子です。

昨日は暖かかったので、アタシと太一朗くんと、パパさんとママさんとお姉ちゃんとで、近所の梅林公園までお散歩に行ってきました。

こちらが初公開の、パパさんとママさん。ちょっとおめかしして、アイマスクしてみました。そして、アタシと太一朗くんです♪^^

それにしても、最近の携帯ってすごいわね。お姉ちゃんの新しい携帯で撮ったフォトなんだけど、L版で写真プリントしても、全然OKの綺麗な写真がとれました。

アタシも太一朗くんも、ばっちりのカメラ目線で、かわいくとれてたので、この写真は我が家の冷蔵庫にもはってあります♪
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-02-12 19:56
太一朗、試練の夜
b0108053_17291738.jpgつる子です。

昨夜から、お姉ちゃんが病気でふせっているため、突然の試練にさらされている太一朗くんです。

我が家に来て以来、夜はお姉ちゃんの部屋に布団とベットを並べて眠っていた太一朗くんですが、「風邪がうつるから」と、お姉ちゃんの部屋にいれてもらえませんでした。

夜中、悲しそうになきつづける太一朗くん。みんな、心を鬼にして無視してました。それにも負けず、なきつづける太一朗くん、このままではご近所から苦情が来てしまう。。。と、さらに心を鬼にしたお姉ちゃん。アタシのくいつき防止用のクチワをされ、「ごめんだよ。今日はココで静かに寝るだよ。キャン、キャンはペケです!」と、さらに追い打ちをかけられてしまいました(T-T)

そんなひどい仕打に心を痛めたのか、朝、パパさんがみんなのいる部屋の扉を開けた一瞬に、部屋に飛び込み、飛び出し、どこかに隠れてしまいました。

みんなの必死の捜索にも、しばらく姿を現さなかった太一朗くん。心のキズはまだまだいえないようです。
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-02-05 17:29
その質問にお答えします♪
b0108053_746385.jpgつる子です。

下の記事の、のだっちさんのコメント
> それにしても二人並ぶと、太一朗くん、大きいわね。
> 同じミニチュアなのに・・・。
> ミニチュアじゃないシュナウザーってどんなんなの(?-?)
に、お答えして。

シュナウザーと呼ばれる犬種は、ジャイアント、スタンダード、ミニチュアとサイズによって3分類される。この内、スタンダードが最も古く、他の2種はスタンダードを改良した犬種である。

<ジャイアント>
体高:♂64.8~69.9cm ♀59.7~64.8cm
体重:♂34kg ♀34kg

<スタンダード>
体高:♂47.0~49.5cm ♀44.5~47.0cm
体重:♂23~25kg ♀23~25kg

<ミニチュア>
体高:♂30~35cm ♀30~35cm
体重:♂6~8kg ♀6~8kg


って、ことらしいです。
ミニチュアといっても、アタシたちダックスとは随分大きさが違います。しかも、太一朗くん、ミニチュアギリギリ。ともすると、すでに体重は超過かも?!ヾ(・_・;) オイオイ
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-30 07:57
太一朗くんが来て1週間♪
b0108053_11111024.jpgつる子です。

太一朗くんが来て、ちょうど1週間がたちました。アタシも、太一朗くんも、家族も、すっかりと太一朗くんのいる生活になれました。

ビビリ~な太一朗くんですが、すっかり、アタシを姉としてしたい、マネっこくんになっています。アタシが座ってオシッコすると、同じ場所に同じように座ってオシッコをしたり。アタシが家の前の不審者チェックをしていると、同じように、玄関から外をみて吠えたり♪

お散歩でも、ふせちゃって歩かなかった初めの頃がウソのように、3日目からはアタシの後をついて、4日目からは、ソワソワソワソワしながら、そこいら中に臭いつけをしながら立派に歩くようになりました。

2匹って楽しいです♪
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-27 11:10
太一朗くんが来て3日目
b0108053_035275.jpgつる子です。

太一朗くんのいる暮らしにも、随分慣れてきました。今日は、家の人はみんなお出かけで、2匹だけでお留守番でしたが、何とか無事すごすことができました。

さて、昨日までの太一朗くんの写真は、若者のくせにまるで“おじいさん”のような風貌でしたが、本日のお写真はどうでしょう?!

お姉ちゃんたちが、「眉毛が村山元首相みたいだ!」とか「口周りのひげが邪魔!汚い!」とか言って、なにやらハサミでチョキチョキと切ってました~!!!

そして、出来上がったこのスタイル♪
「かわい~い♪ 若者らしくなったじゃん(*^_^*)」
と、みんなご満悦でした♪

顔周りはちょっと小さくなったけど、アタシからみたら、まだまだでっかくて、でっかいくせにせせこましい太一朗くんですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-22 22:34
高貴な生まれの太一朗くん?!
b0108053_0132930.jpgつる子です。

太一朗くんがやってきて2日目。いっしょに過ごしているお姉ちゃんは、すっかり寝不足なまま、卓球の試合に出かけて行きました。

太一朗くんは、とても立派な血統賞のついたワンコらしいですが、とってもビビリィで、食べ物にがっついている、ちょっといやしいワンコです。

ビビリィ具合としましては、散歩に行こうとしても、我が家の敷地内から踏ん張ってしまって一歩が踏み出せず、お姉ちゃんがしゃがむとそこまでは歩き、立ち上がると這いつくばって踏ん張るをくりかえし、一日目は「20メートルしか進めんかった。。。筋肉痛になりそうε=( ̄。 ̄;A フゥ…」と、お姉ちゃんにため息をつかせたつわものです。

いやしさ具合としましては、グルメなアタシでは食がすすまない、チープなドックフードをガツガツと食い、お姉ちゃんたちを安心させた具合です。でも、アタシは一緒に食べてると、今までのように気ままに、「ちょっと後で。。。」なんて残しておいたらひとたまりもない、という経験をつみ、ちっとも安心ではありません(・・,)グスン

気を利かせた家族の人たちが、太一朗くんとアタシの食事場所を別々にしてくれました^^
というか、家族の食事もほしがるので、みんなの食堂から太一朗くんは追い出されたというのが正解です。

「ご飯だよ~」っと、えさにつられて、別室に閉じ込められてご飯を食べています(*≧m≦*)ププッ!
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-21 22:20
お姉ちゃんの ビックリ!誕生日プレゼント
b0108053_22264823.jpgつる子です。

お姉ちゃんの誕生日プレゼントとしてやってきた、ビックリ仰天のそのモノ!!!そりゃあもう、アタシ、ビックリでした。予想外の想定外\(◎o◎)/!


←ジャジャジャ ジャ~~ン!

M・シュナウザーの“太一朗くん”です。
なんでも、とっても高貴なお生まれの方らしいです。縁あって、我が家にもらわれて参りましたが、いただきにいったママさんもお姉ちゃんもビビッテしまった血統賞付き!

アタシは血統賞のことはよくわからないけど、急に我が家にやってきた足の長い、アタシの倍の大きさはある太一朗くんに、先輩犬ながらちょっぴりびびってます。

でも、みんなから、お姉ちゃんなんだから、仲良く、優しくねって言われてます。太一朗くんは、人懐っこくって、犬なつっこいので、きっと仲良くやれそうです。
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-20 22:43



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
フォロー中のブログ
HPリンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧