めでたいのか?!
b0108053_0205954.jpgつる子です。

おめでたいのかは、よくわかりませんが、今日はお姉ちゃんのバースデイだったらしいです。

なのに、朝から仕事先で調子のよくないこと連発で、随分ブルーだったらしいです。出張先との連絡がきちんととれていなかったり、財布がカバンの中に見当たらなくって、職場の人にデスク周りや車の中を探してもらったり、家に電話して、お父ちゃんに探してもらったり。。。
結局、お父ちゃんでは探しきれず、自分で帰宅してから何でもないところから発見したり。。。

それでも、お友達からお祝いメールをいただいたり、プレゼントをいただいたりして、段々とご機嫌になってご帰宅でした。おうちでは特に何にもありませんでしたが、アタシがいつものように、ブンブンとシッポ大振りでお迎えしてあげました♪

プラスマイナス帳消しの、まずまずの日だったのではないでしょうか?!(^。^)
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-16 23:18
穏やかなお正月 3日目
b0108053_80965.jpgつる子です。

お姉ちゃんは今日からお仕事ですが、アタシはまったりお正月を満喫しています。っというか、いつものとおりの生活です。

今日のフォトは、年末にお姉ちゃんとお散歩に行った時のもの。今日と同じような穏やかな日でした。お日さまって、ポカポカで暖かいですね。

お散歩も、アタシ一匹じゃあないみたい。影もしっかりとアタシについてきます^^
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-03 07:59
2006年 ベストショット“つる子”
つる子です。2007年も2日目となりました。昨年は、このブログを通してたくさんの方とお知り合いになれ、とても幸せな一年でした。ありがとうございました<(_ _)>

5月の終わりに、いきなり思い立ってはじめたこのブログ。携帯カメラで撮ったアタシの写真をちょっとだけ加工して、簡単に読み流せる程度の文を添えて気楽に更新、とぬけぬけな気分でやってまいりました。後半2ヶ月は、やる気もぬけぬけになり、更新も滞りましたが、アタシなりに、2006年を振り返ってみたいと思います。

それでは、2006年 ベスト・ショット“つる子~!” いえ~い (^-^)v

いろいろあったけど第1位はこのショット!!!『でか鼻ウインク♪』11月13日の日記より
b0108053_21275928.jpgアタシもお姉ちゃんもイチオシのベスト・ショット!アタシの愛らしさが全開できた!と自負しております♪
たくさんの方から“かわい~い”のコメントをいただいたご満悦な一枚です!(゜-^*)/ ̄




第2位は迷ったけどこのショット!『我が道を行く』 9月24日の日記より
b0108053_1235180.jpgアタシの座右の銘"我が道を行く"にぴったりな、ステキなショット。お姉ちゃんもお気に入りです。
“歩く姿シリーズ”はいろいろありました。パインちゃんと連れ添って歩く姿も、とても好評でしたが、アタシらしいのはこっちかなっと思って。。。
堂々の第2位です!




どれにしようかなっと迷いながらの第3位!『頭にシワ3本!!!』 6月15日の日記より
b0108053_18204976.jpgアタシの魅力的なシワと、お姉ちゃんのアダルトなオバQ発言から、同世代の読者の方からのコメントをたくさんいただきました!(゜-^*)v
この頃から、ブログを通して新しいたくさんのお友達ができました。ありがとう!(゜-^*)/ ̄

まだまだ続くよ、4~10位!
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-02 10:48 | ○月のベストショット
あけましておめでとうございます♪
b0108053_1644338.jpgつる子です。

アタシたちの年、戌年は終わってしまいましたが、我が家の今年の年賀状の主役もアタシでした。このブログのお気に入りフォトをちりばめ、真ん中でイノシシに扮してアタシがご挨拶してるの。

大掃除もあんまりやってなくって、ママさんは大晦日も元旦もお仕事という、あんまり年末年始を感じさせない我が家ですが、唯一、お正月らしいことって言えば、毎年、初日の出をちゃんと拝みにいくことかしら。

今年もちゃんと行って来ましたよ!
アタシも短い足を一生懸命送って、小一時間の山登りに初挑戦。一番、元気でした!

初日の出を拝みたい方はこちら
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2007-01-01 16:15
メリー・クリスマス♪ 第3弾!
b0108053_718594.jpgつる子です。

みなさん。メリークリスマス♪第3弾は、“クリスマスケーキ”!(゜-^*)/

て、。。。(ノ><)ノ ヒィ
イヤ~~~~(ノ><)ノ 


ダメですよ、アタシはおいしくないです。。。

アタシのマジな嫌がりっぷりが“かわい~い”と、採用になった1枚だそうです。
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking

もっと普通なのもあるよ
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-12-25 23:17
クリスマス・イブです 第2弾!
b0108053_0193137.jpgつる子です。

第3弾まである!って言っておきながら、なかなかUPできずにすいません。。。。もう、誰も待っていてくれないかも(・・,)グスン

そんなこんなですが第2弾です♪

今回は“着ぐるみスノーマン”になってみました。

どうでしょうo(*^▽^*)oあはっ♪
--------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-12-24 23:17
クリスマス第一弾
b0108053_0101912.jpgつる子です。

しばらくご無沙汰しておりました間に、世間はすっかりクリスマスムード。アタシもクリスマス仮装第一弾を発表!

“トナカイ”になってみました。

第三弾まで続きます。お楽しみに♪
--------------------------------------------------------------------------
↓ちょっとはやいクリスマスプレゼント、ポチっお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-12-19 00:19
コタツ大好き♪
b0108053_23262169.jpgつる子です。

我が家に大好きなコタツが出て、すっかりアタシの定位置です♪
薄暗くって、あったかくって、いつもネムネム・ゴロゴロ。しあわせです^^

お姉ちゃんは、アタシのこと「つるちゃん、すっかりネコちゃんだね~。ネ~コちゃん。」とからかいますが、そんなことは知らんぷりです。

今どきは、犬だって、ネコだって、コタツで丸くなる時代なんです!(゜-^*)/ ̄
--------------------------------------------------------------------------
↓おこたファンの方、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-11-28 23:36
おNEWの首輪です♪ 似合う?!
b0108053_18231595.jpgつる子です。

捨てられっ子だったアタシが、この家にもらわれてきた時からしていた、100円ショップで売っていた首輪。何だか伸びてしまって、ぬけちゃうからって、お姉ちゃんが新しい首輪を買ってくれました!(゜-^*)/ ̄

女っぷりがあがるようにって、お花のモチーフがいくつもついてます。
かわいいでしょ♪

で、ついでにグリニーズっていうクロロフィル配合デンタルケアガムも買ってくれたんですが、あっという間にどこかになくしてしまいました。他にも、新製品の同じようなガムをもらったんですが、それは臭いが気に入らなくってアタシは使えませんでした。

首輪の次には、年賀状用にアタシの仮装用衣装をお姉ちゃんたちは物色中のようです。何かおすすめのもので、アタシに似合いそうなものがありましたら、お知らせいただけるとうれしです^^
--------------------------------------------------------------------------
↓戌年がおわっても、年賀状には我が家のワンちゃんを!って方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-11-26 18:38
怪盗つる子が出ました!
b0108053_1534581.jpgつる子です。1週間のご無沙汰でございます。下の記事にコメントくださった方々、お返事が大変おそくなりごめんなさいペコリ(o_ _)o))
これにこりず、これからも御贔屓にしていただけるとうれしいです♪

さて、今朝はアタシの怪盗ぶりがお姉ちゃんにばれてしまう事件が起こりました!何を盗んだのか?!それは。。。

煮物の残りの“こんにゃくとしいたけ”

なんで、ばれちゃったかというと。。。
お姉ちゃんの激しい追及におもわず吐いてしまいました。。。

っていうか、お姉ちゃんの布団の上に、“こんにゃくとしいたけ”をたくさんリバースして、物証を残してしまいました。。。(・・,)トホホ

「なんじゃ、こりゃ~~\(◎o◎)/!」って、なったお姉ちゃんが、昨日の夜のアタシの行動を一緒に寝ていたママさんに聞き込み、夜中にトイレにいった時に、テーブルの上にあった晩御飯の残りものの煮物をすべて食べたことがばれちゃいました(・・,)グスン

“もう、しない!”って、アタシが誓ったかは不明ですが、お姉ちゃんたちはテーブルの上に食べ物を置いておくことは“もう、しない!”って誓ったようです。
--------------------------------------------------------------------------
↓ゲロったら、すっきりしたアタシです。よい子は決して真似しないでね。反省してるから、ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ranking
[PR]
# by turuko_no_kogoto | 2006-11-25 15:35



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
花しょうぶまつり
from 豊橋の賀茂しょうぶ園
ミニチュアダックスフン..
from ミニチュアダックスフントの..
ミニチュアダックスフンド..
from ミニチュアダックスフンド 飼い方
ミニチュアダックスフント
from ミニチュアダックスフント
人気ブログ
from ブログ
フォロー中のブログ
HPリンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧