人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アタシのこだわり
アタシのこだわり_b0108053_8343362.jpgつる子です。お姉ちゃんの連休4日目。今日はママさんもお休みのため、家族全員で過ごしています。

パパさんの定期通院の時は、アタシは連れて行ってもらえずお留守番だったけど、それ以外はいつでも、みんな一緒でうれしかったです。

今日のお散歩は、いつもより遠出して、パパさんの家庭菜園畑の周りをゆっくりと1周してきました。同じ市内なのに、パパさんちのお在所の近くのこの畑は、周りに畑と新幹線のとおる線路しかなくって、お散歩していても、人にも犬にも会うことなく、マイペースにお散歩できてアタシは好きです。

そうそう、お姉ちゃんは「こだわりだ!」っていうんだけど、皆さんはどうなのかしら?!

アタシ、お水をあんまり飲まないんだけど、飲む時にも好きな場所や入れ物があります。お散歩から帰ってきて、お姉ちゃんは新鮮なお水をのませようと、玄関横にある水道の蛇口から、そのまま「お水だよ、飲む?」って聞くんだけど、アタシはココでは絶対のみません。(先代のワンコ・カズちゃんも、先々代のワンコ・ぽんちゃんもココで飲むのが定番だったらしいです。)

お家の中の、ごはんをいれる器の横にも、アタシ用の水が置いてあるんだけど、ここでも、たま~にしか飲みません。

で、アタシがどこでお水を飲むかというと。。。。

↑この写真のように、“お風呂場の洗面器!”で、足を洗う前にお水を飲むのが定番です♪
シャワーからちょっとぬるめのお水をついでもらい、マイナスイオンで癒しを感じながら“飲む” “あまった水で足を洗う” “足についた水もなめて水分補給する” のが、アタシ流のお水の飲み方ですの(*^_^*)

なので、口が渇いたときには、えさ箱の横の水入れより、お風呂場に直行です。
お姉ちゃんに、「あっちの部屋にお水おいてあるじゃん。」といわれながらも、新鮮なお水を洗面器に入れてもらいます♪

おいしいお水を飲むための、アタシの小さなこだわりです
by turuko_no_kogoto | 2006-08-14 20:33
<< 連休は明けましたが。。。アタマ... 連休2日目。  パインちゃんが... >>



携帯フォト加工画像と、つるつるワンコ “つる子”の独り言

by turuko_no_kogoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31